対戦動画

2015年11月06日

こんばんは、わっきーです!

今週は強烈に体調不良で、家帰ってから何も出来ずに日が経って、気が付けば週末です。
寒くなったと思ったら、やたら暑かったりとめちゃめちゃな天候ですので、皆さんも身体にはお気を付け下さいね!

さて、対戦動画をうpしたのでご報告です。

今回は「Z/X最前線ポータル」の管理人であるライゼンさんが再登場です。
エエ声で頑張ってくれてますよ!
相手は対戦動画初登場のナルさんです。
「緊張してます」と言ってましたがギャグ入れたりと余裕のプレイング、こちらにも注目です!
そして、相変わらずしっちゃかめっちゃかのガヤ達です。
うるさい動画ですが見て頂けるとありがたいです!


 
わっきー 

2015年09月01日

こんばんは、わっきーです。

第7回 尼崎の夫婦とゼクスを楽しむ会 【9/21】

↑まだまだ募集中!


めちゃくちゃ久しぶりに動画を作りましたのでお知らせさせて頂きます。
ベイビーが誕生して以降はなかなか作る機会がなかったのですが、少し落ち着きましたので今後はペースアップ出来ればと思っております。
何やかんや、緩やかにですがチャンネル登録者も増えていっておりますので、頑張っていきます(☆゚∀゚)

実は友人と少し前に撮った動画が一部にルールミスがあって公開出来ないと言う残念な結果だったので(しかも3本も)、今回はミゾさんとの対戦になっております。

以前紹介させて頂きました「光炎の破軍 龍膽」のデッキを改造したものと、「瞋恚の冥焔イラ」のデッキを改造したもので撮らせて頂きました。
宜しければ見て頂けるとありがたいです。

 

わっきー 

2015年06月21日

こんばんは~、わっきーです。

さて、本日は動画の投稿でございます!

先月末にゼクスあんてな様登録ブログである「Z/X最前線ポータル」の管理人であるライゼンさんが遊びに来てくれました。
折角なのでと言うことで、動画に登場して頂いております。

対戦相手はもちろんワタクシであります。

宜しければライゼンさんの華麗なるプレイングを!
そして、ワタシのグダグダプレイングをお楽しみください!( ´∀`)つ



わっきー

2015年06月03日

こんばんは、わっきーです。

12弾環境2回目の対戦動画です。

長いです!

結局編集の気力が湧かなくて完成するまで一週間かかりました。
頑張って編集しましたので、宜しければご視聴下さい。

(ライゼンさんとの対戦動画は1~2週間後にUP予定です)




わっきー

2015年05月03日

こんにちは、わっきーです!

GWいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、今日から休みなんですが少し体調が悪い・・・かも。
この後日本橋にでもいってカード漁る予定ですけどね~(゚∀゚)アヒャヒャ

と、言いますのもこの人

B12-038-01_m

勇者巨神ダームスタチウム
ゼクス / 8 / メタルフォートレス / 11000
[起]〈スクエアにあるパワー4000以上のリブートのゼクスを2枚手札に戻す。〉あなたのリソースにカードが6枚以上ある場合、このカードをリブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、このカードが手札にある場合にしかプレイできない。(コストはあなたのゼクスでしか支払えない。)

これなんですが、使ってみて、使われてみて

想像以上にヤバかった(; ̄Д ̄)

IG2回成功からリソース消費無しで11000がPSに立つとかバカでしょ!?
PSの守りはダムスタさんに一任して、残ったリソースは攻めに使えると。
もう言ってて意味わからねぇ・・・・。
「リソース6枚以上」って縛りだけじゃなく「青のリソース5枚以上」とか色で縛っても良かったんじゃないかなぁ?
そーしないと色んなデッキに出張できちゃいますよね。
このカードの登場でパワーラインが完全に11000に移行した感があるので、デッキ構築もその辺を意識しながらになるのでしょうか。

そんなダムスタさん、ワタクシ4枚所持しておるのですが、これは最低8枚いるでしょ。買いましょ買いましょ。

B12-077-01_m

憤怒の使者アルクス
ゼクス / 7 / ディアボロス / 10500
[起]〈チャージにあるカードを1枚トラッシュに置く。〉あなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。ターン終了時、スクエアにあるこの能力で登場したゼクスをトラッシュに置く。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。

さらにこの人。
チャージ1を残しておいて、相手PSに10500以下のゼクスしかいない場合、楽々一点取れちゃうマンです。
効果でトラッシュから出せるゼクスは中央のみなので、埋められてると空けてからになりますけど、最悪自PSからコイツ自身で殴れば大抵は空きますよね。
コスト5は有用なゼクスが多いので、そのターンのみとは言えチャージ1で出せるのは大きいです。

アルクスさんはワタシ、たったの1枚しか引けなかったので、4枚買い足しました。
が、これも8枚は持っておいた方が良さそうなので、買います買います。


そして、新弾のカードを投入したデッキで対戦動画を撮りました。
グダグダ動画ですが、宜しければどーぞ!



わっきー