ミゾ

2014年09月16日

皆様こんばんは、ミゾです。
いつもご訪問ありがとうございますぅヾ(´ω`=´ω`)ノ
おかげで今回、訪問者が

10,000人 を超えましたー☆;+;。・゚

これからより一層ゼクスの面白さを普及して行こうと思いますです、はい。

ですので……

急ではございますが、
きたる9月20日(土)
よろしければ、尼崎にてゼクスをしませんか??
場所は阪神電鉄沿線です。

参加される方はコメントいただけましたら、
返答させていただきます。

注意 
今回参加する年代が25~35 歳ですので、
20歳以上の方のほうが参加しやすいかと思います! 
又、自宅の容量もございますので、2名様までとさせて頂きます。

それでは、宜しくお願い致します(*^・ェ・)ノ

ミゾ 

2014年09月11日

こんばんは ミゾです。

今回は6ヶ月前から作ろう作ろうと思いつつ保留のまま、
ここまで経ってやっと出来上がったデッキを紹介します。

とんでもない腰の重さですね。

赤緑 ライカンスりょーふ デッキ

プレイヤー:剣淵相馬
スタート :お目付役エルダー

■IG(20)
コスト2
獣人ウェアモール / VB × 4

コスト3
農耕鳥人ウェアラーク / LR × 4
獣人ウェアヘッジホッグ × 4
兎娘ウェアラビット × 4
獣人親子ウェアカンガルー × 4

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コスト1
仲良しショッピング × 2
覇者激震槍 × 3

コスト2
力を合わせて × 3

コスト4
リス娘ウェアスクワール × 4

コスト5
秀麗鳥人ウェアクイナ × 2
多彩鳥人ウェアポワソウ × 3

一日千里 赤兎馬 × 4

コスト6
地上最凶 呂布奉先  × 4
 
コスト7
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー ×4

①赤兎馬・呂布奉先
メイン・呂布はPSにある相手ゼクス15000以上のダメージを与えたら、
あいてに1ダメージを与えます。
赤兎馬は呂布のパワーアップのため。
基本各一枚はリソースに入れ、ウェアジャガーの起動効果で出せるようにしておきます。

②ウェアジャガー
このデッキの要。スクエアに出したら、
起動効果でパワーアップ要員(赤兎馬orウェアスクワール)と呂布を出します。

③仲良しショッピング
スリープ可能なライカンスロープがいるならば、最低8コスでウェアジャガーと呂布とパワーアップ要員が出せるようになります。状況によりけりではありますが( ̄▽ ̄;)

④ウェアスクワール
最重要パワーアップ要員です。赤兎馬一体ではパワーが足りません。
が、ウェアスクワールはスクエアにウェアスクワール・ウェアジャガー+ライカンスロープ2体いるならば、
単体で呂布を8000パワーアップしてくれます。
攻撃の要としても使えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近は赤緑が多いので、今度は白や黒のデッキを作っていきたいですね。

ミゾ 


2014年09月03日

みなさま こんばんは。季節の変わり目で体調崩されておりませんでしょうか。
最近、対わっきー 戦で負け続け、ブチギレの ミゾ です。(゚Д゚)ゴルァ!!

―――ビークール、ビークール


先日公開しました赤緑 織田信長ノイズは上述のとおりわっきーに負け続けましたので、
悔しいので大幅に入れ替えることにしました。

コスト9

草華竜アイヴィーウイング × 3

コスト8

八大龍王難陀 × 2
第六天魔王織田信長 × 3

コスト6

碧の狩人フィーユ × 4

コスト5

イリュージョンノイズ × 2
八大龍王跋難陀 × 4
魅惑の七支刀月下香 × 2

一時の休息森蘭丸 × 4
暁十天クテール・マシャカ × 3

コスト4

パンダ娘ウェアアルルス × 2

コスト3

兎娘ウェアラビット × 4
修行中の跋難陀 × 4
隠業の手裏剣弟切草 × 4
几帳面なコンフリー × 4


コスト2

毒仙人掌ポイズンタガメ × 4

スタートカード

お目付け役エルダー

プレイヤーカード

剣淵 相馬

◆メインカードの投入理由

①信長・蘭丸
  私が使いたいので、リソースに入れても出せるようにしています。
 各1枚はリソースに叩き込んでおきます。
②アイヴィーウイング
 リソースから信長やフィーユ・月下香を出すため
③クテール・マシャカ
 手札に回収された時などに妨害する
④碧の狩人フィーユ
 メインのカードを手札に 
 
デッキ紹介vol。1で紹介したデッキを変更しましたが、
メインである織田信長 ・森蘭丸はそのままですが、ノーブルグローブや禊萩を抜き、難陀・イリュージョンノイズを減らして、
アイヴィーウイング・ポイズンタガメ・アルターフォース2種(ポイズンタガメの効果を使う為)を取り入れてみました。

前よりは統一感が出ましたね 

ミゾ 

2014年08月27日

とうとう、明日はむてん丸が発売されますね。
どうも、フラゲで3箱あけて、おかわり行こうか悩んでいる ミゾ です。

新弾が出るとゼクス仲間でカートン開封祭りを開催しています。
と言ってもまだ2回しかしておりませんが( ´_ゝ`)
前回の9弾は2カートン開封しました。

DSC_0024

祭りの残骸

DSC_0025

予約に行ったときは、店員さんがびっくりしてましたYO。 
第一声は「店長に確認します」です!

回転むてん丸は祭りをしませんが、
次の10弾は開催します。
もうちょっとしたら、予約をしようかと思います。 

尼崎に来れる方で参加したいという酔狂な方はコメントくださーい 

ミゾ 

2014年08月20日

こんばんは、ミゾです。

最近は緑のカードをデッキに使うことが多いです。
ちなみにお気に入りは

★「八大龍王 難陀」

DSC_0027

一気にリソースが増やせるのはありがたいものです。

「クレプス」をスクエアにだして、チャージを効果で無限にして、
貯めに貯めまくったチャージのカードを「難陀」でリソースへ送りたい!
なんて考えたものです。___未だに実現させておりませんが。

そして「難陀」を入れるならば、この2つを入れています。

★碧天の鉄爪 禊萩

★可憐蜜蜂クイーンビー 
DSC_0026
 
リソース9枚以上貯めたならば、2コスで5000です。
序盤手札に来た「クイーンビー」 はただの2000なので、
ライフ削り要員でしかなく、しかもリソースを使ってまで出す余裕はないので、リソースに入れてしまいます。

9枚リソースが貯まったならば、「禊萩」をスクエアに出して、常時効果でリソースから2コスで出す。
2コスだから、もう2枚くらい出せちゃったり(´∀`*)

ただ
調子に乗って出しまくると
リソースが減って、8枚以下でパワーダウンに要注意ですね。

 ミゾ