2015年12月

2015年12月15日

こんばんは、わっきーです。

昨日嫁と娘を連れて日本橋に行ってきました。
いや~、娘のオタク街道の第一歩ですね!(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC00174

戦利品。
めちゃくちゃ久しぶりにホロ買いました。
最近前ほど買ってないもんで。

ルクスリアはお熱のケツプリデッキ用。
何で今までこんな面白いデッキ作ってなかったんだ!ってぐらい回してて面白いです。
弱点多すぎて、ガチでやることは出来ないですけどね。

相手(先攻):「アヴィオールでSTバウンスします」

オーマーガーーーッツ!!!!

ってなるぐらい脆弱です。
赤がST1枚なんで。
バウンスは手札を切る効果持ちのゼクスがあるので、トラッシュからルクスリア等で釣り上げれば良いのですが、唯一の赤が墓地にある時に

相手「墓地の赤色除外で」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!オワタ\(^o^)/

これが本当に嫌です。
お情けで見逃して頂ければ凄く助かります( ´_ゝ`)

12月中には動画撮りたいんですけどねぇ・・・・誰か相手になってプリーズ。


わっきー

2015年12月07日

こんばんは、わっきーです。

昨日ゼクスを4戦して全敗( ・Д・)
あ、別にお店に行ったとかじゃなくて家でやってですけど。

対戦デッキは全部速攻系なんですけど、ワタシが現在持ってるデッキってどれもこれも遅いデッキが多いんですよね。
理由は前回の記事でも書きましたが「捲れない」ので。
非IG枠の大半がIG付与とかESのデッキは作った事がありませんが、リアンヘルソーンで良い思いをしたことは皆無。
むしろ4枚手札に来てイライラするだけなので('д` ;)

話を戻しますが、序盤の理不尽なぐらいのIG連続ヒットをどう防げば良いのか?
今めちゃめちゃ頭悩ませてます。
遅いデッキは序盤の轢き殺し対策として2面処理出来る札やバウンス札を入れとけ!
と言われればそれまでですし、大半のデッキは対策札入れてます。
が!それすら引けない時ってあるじゃないですか?
その場合はこちらもIG成功させないと切り返せない訳ですが、ほら、ワタシ捲れないじゃないですか?(大事なので)
相手はIG試行=何か出てくるのに、こちらはライフからも含めて全く当たらないとかザラなんで。
そーなると、もはやプレイングどうこうで凌げる問題ではないのでは?と。
一応プレイングについても「こーゆー時はこう」とか書こうかなと思ったんですけど、あまりにもパターンが多すぎて、とてもじゃないけど纏めきれません( ´_ゝ`)
なので、次回友人たちとゼクスする機会にでも、色んな意見貰おうかなとか思ってたり。

今日は

B14-063-00_mB14-073-00_m

この2枚を求めて日本橋へ行ってきました。

が!駄目!売ってない!圧倒的敗北!

キャシーさんがね、売ってないんっすよ!
アルケミストはあるんだけどなぁ。
カードの性質上、アルケミストを使うのであればキャシーさんは4枚必須ですもんね。
例の気持ち悪い人と相性抜群ですし、ST使いまわせるし、速攻対策にも使えるしと言うことないぐらい強い。
14弾、ホントに強カード多いです。


最後に、動画の方なんですが、登録してくれてる方が200人突破してました!!!
ありがとうございます!
ペース遅いしグダグダですけど、見て頂いてる方には感謝しかないですね。
2015年中になんとか20本目までいければ良いのですが、期待せずに待ってて頂けると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UCLz59EFza51jhMoMQfQS4vw


わっきー