2015年10月

2015年10月28日

こんばんは、わっきーです。

今さらなんですが14弾開封しました!

1箱だけ!

ずっと見てくれてる方からすれば意外な事象でありましょうが、残念ながら水着パック開封して心が折れました。
ああ、やっぱりワタシは引けない側の人間。
そう、搾取される側の人間であると!

なので、ブロッコリーさんには大変申し訳ないのですが、今後もこの様な感じで行きますのでご了承を(*・ω・)ノ

さてさて、ホントは1箱すら開ける気がなかったのですが、先日集まった際にちょっと多めに注文してたら余ってしまったので、塩漬けにしとくのもどうかなと思い、意を決して。
だってカートンから目ぼしいホロ全部出ちゃってたんだもん!(´;ω;`)
それに

B14-077-01_m
 
↑コイツ出てなかったんだもん!・゚・(ノД`;)・゚・

いや、これ調べたんですけどタングステンクラスの値段でしたよ?
ワンコインで買えちゃうとか・・・・出たら泣くしかないでしょうよ!

・・・・・・

ワタシであればこいつを引き当てる気がする・・・・・。
なんせ運命力の塊のような存在ですからね・・・・・・・・・逆の意味でな!

それでは、ドキドキの開封結果です。

↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 

DSC00172

あれ?普通?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

すいません、面白くも糞もなかったです。
今回は若干運命力が足らなかったようです、精進します。

最後に
大分遅くなりましたが、前回の5色縛りデッキ大会の動画をアップしました!

ハッキリ言います!見る価値無し!と。

ただだたワタシがボコられてるだけなのでね(苦笑)
見返しても全く冴えてません、悲しいほどに。
一応見たいと言ってくれた方がいらっしゃいましたので動画にしましたが、普段なら間違いなくボツです。

「わっきーさんボコられてるの見るの楽しーwwwww」

なんて人にはお勧めの動画ですよ!
宜しければお願いします。

 

次回の分も撮影済みなので、こちらはもう少し早めに編集出来るよう頑張ります!


わっきー 


2015年10月27日

ども、わっきーです!

前回の記事にも書きましたが、先日表題の身内大会開催しました!

レギュレーションは

・製品版のC・UCのカードのみで構築する事 

これだけです。
PRやFのカードも無し、カードプールが厳しい中でどんなデッキで来るか楽しみにしてました。

・・・・してました?だと!?

そんな上から目線ですが、ワタシ自身全然面白いのが浮かばない! ('д` ;)

人の事考えてる余裕ないっす。
結局完成させたのが当日の朝で、最後まで悩みぬきました。
ワタシの無い頭で考えたのが

①素のパワーが高いカードが少ないので、パワーは結構重要
②ドロー等、手札の補強手段が乏しい 
③リア二メイト手段が乏しい
④1枚で多面処理出来るカードが乏しい
⑤ES強そう

制約ばっかだな、オイ('A`) 

⑤のデッキで行くのが一番手っ取り早いんですけど、運が決定的に無いワタシは扱える気がしません。
とりあえず⑤対策といたしましては、1枚で突破されにくいバニラ採用で凌ぐことにします。
「緑の兵隊」をIGで2枚捲られると5バニラ立てても1点ですが、そんなことが無いように前の記事で参加者に牽制送ってるつもりです。きたない 。

最終的に②を重要視して、ハンデスと言う鬼畜の所業に身をゆだねる事にしました。
Cのカードの中に超万能ハンデスカードが存在します。

B09-074-00_m

コイツです。
フォースがトーチャーズであれば、相手ゼクス破壊時に手札枚数に縛られること無くハンデス出来ます。
この縛り環境の中では相当な強カードであると思われます。
一度手札が枯れると、補充手段がとにかく乏しいので泥仕合に持って行ける可能性が高いと考えました。
後は、手札枯らした後のIGを封殺する為に赤の蛇の人を採用して出来上がりです。
全く回して無かったので不安でしたが、デッキ完成した頃にはすでに到着している人もいたのでぶっつけ本番でいくしかなかったです。

今回は6人による総当たり戦です。
(本当は10人ぐらいは集まる予定だったんですけどねぇ・・・皆さん仕事大変なんです)

結果

1位 4-1(+10)
2位 4-1(+7) ←ワタシ
3位 2-3(-1)  
4位 2-3(-2)  
5位 2-3(-5)
6位 1-4(-10)
 
最終戦で1位の方に3-0以上で勝てば優勝でしたが、1-0だったのでセット率で2位になりました。
最終戦前にES速攻にボコられて0-4で負けたのが痛すぎました。
ST健在からのレンジ2付与するヒンデンブルグを3ターン連続で当てられて、正直どないもならんかったです。

それ以外の対戦では、予想通り皆さんウィッカーマンに苦しんでおられました。
注目の緑の兵隊使いは一人だけでした。
ワタシの事前の牽制が効いたようです。きたない(2回目)。 

それでは優勝したライゼンさんのデッキレシピです。

1445876673435

プレイヤー:フィーユ(タイマー付)
スタート  :絶望の扉ボーンゲート

IG(20)

コスト2
4 奈落の魔人アビッソ  / VB

コスト3
4 ロウブリンガー コングール / LR
4 三つ星シェフ コーニッシュ
4 夢見る乙女?フーカ
4 荒れ狂う石竜子ヴォーゲン

非IG(29)

コスト4
3 ロウブリンガー ノシャック
4 騒がしいポルターガイスト 
 
コスト5
4 聖獣オーラゲンブ
2 閃光流星脚ティリチミール
4 閃耀の狙撃手メイリーシャン
2 烙印の魔人スティグマ
 
コスト6
3 ロウブリンガー カイラス
4 廃墟の魔人ルイーナ
3 黄泉からの帰還者レブナント

コメント
ガーディアンの多さの割に、ひたすら攻めを追求した構築で、ゲンブ捲れからのメイリーシャン連打が強かった!


はい、ワタシも考えたんですよ、メイリーシャン。
他の方も使ってて、今回一番軸として採用されたカードでした。
当日の朝、実はウィッカーマン軸とメイリーシャン軸の2つのデッキを作ったんですが、ワタシの構築では守れるけど攻めれないなんて感じになってしまったので 没となりました。
使われるんじゃないかなと予想はしてましたが、どんな構築にするのか興味津々だったので、レシピ見て良く出来てるなと。
前々回の色縛りでも優勝でしたし、流石有名Z/Xブロガーさんです!素晴らしい!

次回は久しぶりにガチで大会やります。
日程等お知らせさせて頂きますので、興味がある方はよろしくお願い致します。

わっきー 


2015年10月20日

どうも皆さん!

死んでません!

わっきーでございます。 
いや、前の更新日9/25とかね。
1か月近くも何やってたんじゃって話なんですけど、単純に仕事がしんどくて帰ってから何も出来ない日々が続いてたって事です。
結構じじぃなんでね! 
仕方ないです。

ヒロイックサーガ大阪は行きたかった!・・・んですけど、仕事が入っちゃって無理でした。
物販でゼクストリームには出品された物が大阪には無いって知ってテンションが下がったのも要因としてございますが・・・・・。
さらに、気が付けばもう明後日に迫った新弾!
いやー、全くチェックしてません(゚∀゚)アヒャヒャ
自分のブログですら放置してましたから。
一応数箱空ける予定なんですけど、何が当たりやら外れやら・・・・。
結果はいつも通り報告させて頂きますよ~!
今回も自分のクソ引きに乾杯♪(完敗)ってならなきゃいいのですが~( ・Д・)

後は今週の土曜日にC・UC縛りの身内大会をやるんですけど

良い構築全然オモイウカバナイヨ。

友人たちはIGはどーしたらいいの?なんて人が多かったんですけど

「困ったら緑のアレを使え!」

とアドバイスしたら
「それだけで勝てるんやない?」
「ワイは緑の兵隊さんは使わんぞ!」
「面白くないやないですか!」
とか様々な反応でした。
あとは
「ESがほどんど死んでなくて戦慄してます」
なんて人も。

うーん・・・スタイリッシュ坊主捲りの方向!? 
ワタシは運に頼れないので、ちょっと違う方向性で行きますが、緑のアレを採用してくる人が何人いるかは楽しみですよ(´∀`)

また11月にゼクス会開きたいなって思ってますので、興味がある方はチェックしといてくれると嬉しいです。

有益な情報が何もないただの雑記でございました。


あ、動画も作らなきゃ・・・・。


わっきー