2015年07月

2015年07月27日

こんばんは、わっきーです!

新能力のゼロオプティマ(以下ZO)ですが、5はなかなか難しいですね。
コスト7のゼクスがこのZO5持ちであれば最速での達成はなかなか決まらないことが多いです。
安定して達成させようと思うと緑の力を借りるのが手っ取り早そうなのですが・・・・。
もしくは、最速達成は諦めて「10リソース溜まった辺りで効果使えれば良いわ」ぐらいの楽な考えでデッキを組むのが良さそう。

それでは早速ですが、13弾のSR「光炎の破軍 龍膽」を使った超単純脳筋デッキの紹介です。

【緑単】アイヴィー龍膽

DSC00158


プレイヤー:青葉千歳
スタート  :雪だるまを作るアルカネット

IG(20)

コスト1
4 セージさんのお料理 / EVENT

コスト2
2 禊月の同田貫 雛菊 / VB
2 沼の魔女メタリカ / VB

コスト3
2 鍛錬の蹴撃 花梨 / LR
2 巧緻な金槌 縷紅草 / LR

4 不敵な旋棍 芍薬
4 修行中の跋難陀

非IG(29)

コスト3
2 紅葉狩り / EVENT

コスト4
4  華やかな舞扇 花水木 

コスト5
3 魅惑の七支刀 月下香
3 八大龍王 跋難陀

コスト6
3 八大龍王 阿那婆達多
2 わがまま女王マスティハ

コスト7
2 六幻参弓刃 蒲公英
4 光炎の破軍 龍膽


コスト8
2 八大龍王 難陀

コスト9
4 草華竜アイヴィーウイング


手順ですが

リソース増やす→アイヴィーで攻める
以上です(`・д・´)

 
大袈裟じゃなくてそんな感じなんです、むちゃくちゃ単純明快、simple is best

まずやるべきことは「リソースを14まで伸ばす」です。
攻めるのはそれから。
逆に言えばそれまでは準備のお時間ですので、極力毎ターンリソースブースト出来るのが望ましいのですが。

沢山リソースが貯まれば主役のアイヴィーウイングの出番です。
蒲公英が実質1コストで出せるので、出来れば何か出す前に挟みたいところ。
その場合は15リソース貯めるか、14リソースでリブート状態の花梨がスクエアに居れば可能ですね。 
蒲公英を挟むと結構な確率で生き残ってくれますので(アイヴィーが優先的に狙われるので)、そのあとのアイヴィーの補助が出来て非常に強いです。
又、アイヴィーの効果は起動効果なので、リソース5を残しでかつ新龍膽がリソースにある状態で相手にターンを渡すとイイ感じに牽制になりますよ。
新龍膽は登場時の自動能力で相手のゼクスを破壊出来ちゃうので、これでアイヴィーを守りたいです。
因みにアイヴィーが使えるぐらいリソースが貯まっているならば、ZO5はすでに達成出来ていると思われます。
流れが出来るとリソースから射出した後、倒されチャージに行ったゼクスを難陀や花水木でリソースに回収してくることでグルグルできます。
速硬対策は無いので、多少ライフ取られようがさっさとリソース伸ばしましょう。

今回初めて千歳プレイヤーでデッキを組んだので、旧龍膽達やバコンも入れたかったんですけど・・・。


わっきー

 

2015年07月26日

こんばんは、わっきーです。

タイトルの通り、全国のカードショップでポイント交換実施中ですよ!

https://www.zxtcg.com/topics/topics_0242.html

↑これね

送る手間と、切手がいらなかったりなので、 お近くの方は交換に行く方がお得かもです。
ただね・・・・

DSC00156
 
今回から150P貼らないとアカンのです(; ̄Д ̄)
これが本当に手間ですね。
前は100Pで3枚、今回から150Pで5枚。
枚数で比較してみるとお得はお得なんですよ。

枚数はね? 

まぁこのカードいらんからポイント150も払いたくねーって人もいるでしょうね。
ワタシは、貰えるカードが増えるのは嬉しいので無問題です。

さて、そんなわけで交換してまいりました。

DSC00157

実物みてもやっぱりZ/XRのイラストの方が好きですね。
あ、イラ様ですよ。
これで4枚になったので、早速デッキを作りたいと思います。(まだ作ってない)
作っとけよって感じですけどね。
次回から何個かデッキの紹介していけたらと思います。


わっきー 

2015年07月20日

こんばんは、わっきーです。

新弾発売後の3連休、皆様新カードは堪能されましたでしょうか?
ワタクシは全然遊べてません。
まぁベイビー出来たばっかりなので仕方ないですな。

話はそのまま13弾のカードについてです。
前回の記事に書きましたが、今回は1箱しか購入しなかったのでシングルでカード集めてます。

「いつも箱だけで3諭吉は使うし、今回はガンガン光ってるカード買おう!」

なんて思って行動を起こした結果

DSC00155

3諭吉さん飛んでったけど?(;´Д`)

今回Z/XRのイラ様が強そうでデッキを作りたいんですが、PRのイラ様のイラストがあんまり好みじゃないんで、是非Z/XRの方で4枚揃えたいんですけど・・・・たけーよ!(4野口ぐらいですかね)
残り2枚は大人しく交換会でゲットしたいと思います。

わっきー

2015年07月16日

こんばんは、わっきーです!

ワタクシ事ではございますが、

先日ベイビーが誕生致しました!

ち〇こは無かったです。
初めて子なので、凄く嬉しいですね。
趣味を共有出来る子であれば最高ですが、とりあえず「父ちゃん」って呼んでもらえるように頑張ります!


さて、本日は新弾「変革の疾風」の発売日!!!
皆様、もう購入されましたでしょうか?
ブロッコリーさんにガンガンお金貢がなきゃダメですよ!

ワタシは1Boxですけどね( ´_ゝ`)

・・・・・友達とワイワイ開けないとテンション上がりませんわ!(いいわけ)


そんなわけで、一人寂しく開封動画撮ってやりましたよ!

ワタシの鬼引き、刮目せよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりにも盛り上がりに欠けるのでうpしません(チーン)

いや、ちゃんと撮れてるか確認したんですけど、まぁ面白くないこと( ・Д・)
なので、お写真のみのご紹介です。

DSC00152


ホロは物語の紡ぎ手シャハラザードを引きました。
これは嬉しい!
なんてったって藤真絵ですからね!!!とりあえず女の子引けて良かった!

SR枠はなかなか良かったんじゃないかなと、欲を言えばケィツゥーが欲しかったですけど。
その他ホロは安定の全滅ですな。
・・・・そろそろ神がワタシに味方してくれてもいいはず!

調子にのってワンモアプリーズ、とかすると大負けする予感しかしないので、ここいらで手を打っておきます。


次にSRだけ日本橋で買いあさってきました。

DSC00153
 
オリジナルXIIIだけ手ごろな値段で無かったので、それ以外ですね。
SRのお値段のお話をしておきますと

鴟梟を阻む意思ケィツゥー
オリジナルXIII Type.VIII “Lw19Ve”


古の夜陰 鵺
物語の紡ぎ手シャハラザード
絢爛華麗な彩姫バーネット
掃討機兵ペネトレイト
コツコツするセルヴィア
光炎の破軍 龍膽
晦冥からの強襲アングファング
精励するネコ騎士ターキッシュ 

500円以上のカードがたったの2枚でした。
正直驚愕ですよ。
ワタシは今回シングルで買いそろえようと思っているので助かりますが、ブロッコリー大丈夫?
中古屋でこの値段で売られてしまうと、ホロ欲しい人以外は箱買いにくいですよ。
ワタシはホロ欲しいですけど・・・・・まぁお察しなんで。

DSC00154

さらにIGR廃止のZ/XRが2枚増ってことで。
これは個人的には結構嬉しいですね。
IGRをそろえるモチベが下がってきてたので(´・ω・`)
で、安かったので終末天使サンダルフォンを購入してきました。
凄く興味をそそられる効果ですね!
デッキ切れでライフ奪っていけばLRとかVBとか気にせずにいけますし、やられた相手は歯ぎしりがとまらなさそうです。

それでは皆さん、良い13弾環境を!

・・・・・・・・・・・・・・あー、早くやりたい・・・・・・・・・・・・。

わっきー 

2015年07月08日

こんばんは、わっきーです!

いやー、今回も結構な期間が空いてしまいました。
毎日見てくれている方もいらっしゃると思います。
大変申し訳ないです。

さて、ブログを更新していない間に色々あったのですが、ゼクスと関係のない話題が多いので一つだけ。

尿管結石発動!

夜中から朝までたっぷり8時間ほど地獄を見ましたYO!
少し前に、破砕術を受けたと書きましたが、まったく破砕出来てなかった模様。
なんつーか、手術費返して欲しいな(´;ω;`)
2カートン買えちゃうぜ、ぐらい搾取されたのに・・・・・。
皆さん、病気にはマジで気を付けて下さいね。
ワタシはあまりの痛さで耐え切れずに医者に行きましたが、また諭吉もってかれましたので。
健康が一番ですよ。


次に、ゼクスの話題。
もうすぐ新弾発売ですね!面白そうなカードが多くて楽しみです。
が、しかし!

今回は開封会YA・RI・MA・SE・N☆

わっきー家の事情です。
もし、楽しみにしてくれてる方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません!
EX5弾はやれたらやりたいので、またよろしくお願い致します!

そんなわけで、今回わっきー氏は1BOXのみの購入になります。
いや自分でもビックリなんですけど、7弾出る前にゼクス初めて以降、8弾からは常に友人とワイワイしながら開封してきたわけですよ。
いまさら一人でパック剥くとか寂しすぎるわ!( ´,_ゝ`)

後、いつもブロッコリーに諭吉3枚~5枚程度貢いでいるので、そのお金をシングルに使ったらどうなるだろうか?
ってのを試してみたいのです。
初動でガンガンいく予定ですので、またお買い物結果なんかも報告できればと思います。

最後に

B12-010-01_m

櫛名田姫。
買い足そうと思いまして、日本橋に足を運んだのですが、売り切れてる店が多い件!
持ってない方、見つけて安いのであれば買っておいた方がイイかもしれませんよ!


わっきー