2015年06月

2015年06月21日

こんばんは~、わっきーです。

さて、本日は動画の投稿でございます!

先月末にゼクスあんてな様登録ブログである「Z/X最前線ポータル」の管理人であるライゼンさんが遊びに来てくれました。
折角なのでと言うことで、動画に登場して頂いております。

対戦相手はもちろんワタクシであります。

宜しければライゼンさんの華麗なるプレイングを!
そして、ワタシのグダグダプレイングをお楽しみください!( ´∀`)つ



わっきー

2015年06月19日

こんばんは、わっきーです。

いやーーー、めっちゃ空いたですよ(゚∀゚)アヒャヒャ

2週間放置してまして、その間全くゼクスに触れていませんでした。

と、言いますもの、携帯がぶっ壊れて新しい物になったので、前々から友人にお勧めされてたゲームをやり始めました。

Ingress

↑コレ
その辺散歩しながら出来るのでダイエットにイイーんです。
夜はこれで遊んでいるので、2時間~3時間外でウロウロしてます。
効率のいいレベル上げの為に同じところをグルグルすることもあるので、そのうちポリスの御用になるのではないかとビクビクです。 

さて、ゼクスの方ですが

世羅ちゃんスターターがもうすぐ発売。
ルートヴィヒが大分強そうですね。

C12-003-01_m

コレだけで戦況打破出来るカードではないですけど、維持出来たらめちゃめちゃ強いですね。
ドロー+移動とか反則やで。
(地味にPSにも移動できますしね。)
阿那婆達多みたくスターター売り切れまでは行くかわからんですけど、値段高くなる前に揃えておいた方が良さそうです。
ワタシは4箱買うので、それで良いかな、と。

スターターの後は13弾、EX5弾です。
新リンドウさん、結構強いみたいですね!
2枚リソブは読み通りでしたが、まさか破壊が付いてくるとは思いませんでした。
斜め上を行かれた感じです。
今まで千歳をプレイヤーに据えてデッキを作ったことがなかったので、いい機会になりそうです。
EXの方は再録は持ってるのですが、めっちゃ豪華ですね!
後々高くなるものいやなのでガッツリ買ってしまう予定です。

相変わらず内容なんかありませんが、見て頂いてありがとうございます!


わっきー 

2015年06月05日

こんばんは、わっきーです。

数日前、謎の生命体(昆虫?)がワタシの足に喰らいついてまして。
取ろうとしてもガッツリ噛みついているのか取れません。
仕方ないので、圧殺して取ったのですが、その話を周りにしていると

「それマダニじゃね?」 

となりました。 
知らない人はグーグル先生に教えを乞うて下さいね(′∀`)

そんなわけで、本日皮膚科に行ったわけですが、食いつかれた部分をメスで切除すると言う処置を受けました。

少し前に医者に金貢ぎ過ぎって書いたばっかりやのに、また貢いでます。
まぁ周りが異常に心配するので、行かされた感じではありますが・・・・。


さらに・・・・

スマホぶっ壊れました!

急にだったので、電話帳が壊滅状態です。
このブログを通じて知り合った方で、ワタシとメールでやりとりしていた方は、宜しければ1通送って頂けると助かります。
よろしくお願いします。


さて、ゼクスの方は何やら大きな改変があるそうですね。

①カードデザインの変更
②SRホロの封入率
③IGR廃止

デザインは実物を見てみないとなんともですが、カッコよくなるなら良いですね。
SRホロの封入率が上がるのは大歓迎、引けないからね。
IGR廃止は別に問題ないかな。
CVRがあるならCVRを使う派ですのでね。

ぶっちゃけ

ワタシは面白ければ何でもOKです( ´_ゝ`) 


わっきー


2015年06月03日

こんばんは、わっきーです。

12弾環境2回目の対戦動画です。

長いです!

結局編集の気力が湧かなくて完成するまで一週間かかりました。
頑張って編集しましたので、宜しければご視聴下さい。

(ライゼンさんとの対戦動画は1~2週間後にUP予定です)




わっきー

2015年06月01日

こんばんは、わっきーです。

早速ですが、昨日タイトル通り「単色デッキ大会」を開催いたしました!

ゼクスには各色でそれぞれ特性が分かれていて、それらを組み合わせる事でさまざまなデッキを構築出来るのが魅力だと思います。
じゃぁ何故単色なのか!?と。

ちょっとした息抜きです(・∀・) 

それだけです。
単色だと混色に比べて出来る事も限られてきますので、構築・プレイングの見せ所です!

参加者はワタシを含めて6人。

最初は6人全員で一斉に「ゼクス アクティベート イグニッション!」で開始。

青と白しかいねぇ!(((( ;゚д゚))) 

5色あるのに2色しかない事が残念で仕方なかったですが、まぁしゃーないですね。
内訳は青4人、白2人です。
因みにワタシは白でいきました。
青単のデッキも作ってたんですけど、いつも青ばっかり使ってるんでね。
多分一番使わないであろう白で勝ってウハウハやで!って作戦です( ´_ゝ`) 

結果

1位 4-1 青マーメイド単
2位 3-2 青シンクロトロン
3位 2-3 青アサギ移動
4位 2-3 青ダムスタマーメイド
5位 2-3 白イノセントスター ←ワタシ
6位 2-3 白フロン

サクッと負けました('A`|||)
3位から6位までは同じ勝ち負けでしたが、ライフ差でこんな結果になりました。
青強い、序盤からサクサク点取られるし、バウンスされてIG出来ないし(´;ω;`)
結局青vs白は白の完敗でした。
あ、因みに白対決はフロンのせいで封殺されました、フロンとか卑怯やで(`・ω・´)


次に優勝者であるライゼンさんのデッキ紹介です!

【青】マーメイドオーケストラ

1433161447955

プレイヤー:各務原あづみ
スタート  :声楽姫メルキオール

IG(20)

コスト2
3 奏流フロート / VB
1 放環の花曲エイミー / VB

コスト3
4 眠音マデール / LR
4 花恋ウェイベル
4 悠奏クルティ
4 熱唱妖精リリー

その他(29)

コスト1
3 密かな企み / EVENT 

コスト4
3 想者ヴェルテ
1 古月の琴姫ルチア
1 秀麗弦奏アーロン
1 琴奏の調アンリエット
2 雅の演姫マリ

 
コスト5
2 雫音フィオレ
1 鈴音シャリーノ
1 鳴鼓ヴェイラ
4 熱響DJジュリオ

コスト6
1 鼓笛蒼者ルートヴィヒ
3 オフを満喫するタルティニ

コスト7
2 神声メノーテ
4 XIフラッグス タルティニ

<コメント>
ピン差しの多い構築ですが、全試合通して強い動きをしなかったカードは1枚もありませんでした。
色縛りどころか種族縛りでも挑戦でしたが、マーメイドのポテンシャルを遺憾無く発揮出来たと思います!


ライゼンさんは今回初めてワタシどもの集まりに参加して下さったわけですが、凄く上手で楽しい方でした。
知っておられる方も多いと思いますが
Z/X最前線ポータル
↑こちらの管理人さんです。
カードの考察等、見どころの多いサイトですので知らない方は是非!

最後に・・・Z/Xブロガーさんとの交流は非常に有意義な時間でございました。
ライゼンさん出演の対戦動画も撮影しましたので、後日アップさせて頂きます(☆゚∀゚) 


わっきー