2015年04月

2015年04月29日

こんにちは、わっきーです。

大分遅くなりましたが、タイトル通り新弾の開封会を行いましたので、ワタシの引きの結果をお伝えします!

その前に・・・・事前に調べました・・・・

相場をね!

ワタシ使う使わないは置いといて、とりあえずSRまでのカードは4枚揃えたい我儘なヤツなんです。
ですので、ワタシの言う「当たり」「外れ」は「高い」か「安い」かなんですよ。
ゼクスでは安いカードでも強いカードは一杯ありますが、全部揃えるとなるとパックから高いカードが出た方が都合がイイに決まってます。
シングル買いの出費を抑えれますからね。

話を戻しますが、今回のSRの序列は大まかに下記の通りです。

勇者巨神ダームスタチウム
憤怒の使者アルクス
XIフラッグス タルティニ
暗黒騎士ラスダーシャン

魔蜂姫ヴェスパローゼ
五頭領 宿命武侠ウェアタイガー
鋭鋒の金爪アルモタヘル
原初の撫子 櫛名田姫
創星六華閃トリシューラ
御使いの後見者フォスフラム


場所によって変動はあるかと思いますが、上から値段の高い物を並べています。
赤グループは現状500円以上、青はそれ以下です。
ホロも似たような序列になっていると思いますので、出来るだけ赤グループを引きたいところ。

さらに、Z/XRですが

フェイトイノベイター デネボラ
灰蝕の堕天使ガムビエル
滅魔の英雄 明智光秀

こちらは光秀を引くと完全に死です。 SRホロ枠で1000円切るカードは・・・・・。箱剥く意味ないですよね。

IGRは言わずもがな、女性キャラ男性キャラです。
これはどうあがいても抗えないですね。
ゼクスプレーヤーさん、90%以上男性ですもの・・・・。

あとは滅多に出ないCVR、シークレット枠ですが、こちらはすべて女性キャラですので、当たれば勝ちですね。
100Pは言わずもがな、外れです。

以上を踏まえまして、下記動画や開封結果を見て頂けると面白いやもしれません。 

それでは興味がある方、宜しければどうぞ!



如何でしたでしょうか?

今回の動画、SRホロは当たりでしたがSR酷かったですね。
基本的に赤グループを引く確率は2/5なわけですが、流石ワタクシ1/5でございました。

そして、その後の3箱を加えた最終形は



↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 

DSC00140

結果から言えば、動画がピークでした(´;ω;`)

SRの赤グループは7/20で期待値に1枚及ばず。
SRホロ枠はダムスタ以外すべて外れでした。
上にも書きましたが、SRホロ枠1000円しないカードはホントに引きたく無いですね。
開けるたびにその弾の一番安いSRホロを引いてるんですが・・・・・。
さらにZ/XRは酷い。
前回はうっぱらか、3種で一番安い。
前々回はプリニガー2枚、3種でダントツに安い。
3連続で外れです。
呪いでもかかってんのかなぁ('д` ;)

とにかく引きが悪いので、開ける気力が萎えてくるわけですが・・・・・・・・・・・・・・。


新しい弾が発売される前には忘れてます、エエ( ´_ゝ`)


わっきー

2015年04月23日

こんばんは、わっきーです!

アっと言う間に4月も後半、それとともに、こちらもアっと言う間に発売されました第12弾!

今回は・・・・

 DSC00138

少な目な2カートンです(●´ω`●)

・・・・・・まぁ、アレです、前回3カートンやったんで、少なく感じますね。

ワタシも今回は4箱に減らしました。
いや、1月の出費考えると・・・・・ね。

4月に入って

DSC00139


↑こんな物を購入してますんで、すでに3万コースは確定なんですよ( ´_ゝ`)
シングルはそんなに買ってないので、大丈夫だと思いますが。 

 で、今回は皆さん何が欲しいのですかな?
ワタシはこれがどうしても欲しいってカードは無いので、 

何が出ても怒りません!(多分) 

あ、スイマセン、男性IGRはノーサンキューです。
それ以外なら大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・またフラグ立てちまったよ・・・・・・・。

開封は土曜日にします。
動画も撮る予定にしていますので、よろしくお願い致します。


わっきー

2015年04月18日

こんばんは、わっきーです。

久しぶりに動画撮りました!
実は初めての夫婦対戦です。
その為お口が少々汚らしくなっておりますので、ご視聴にはご注意下さい。

 

 
わっきー 

2015年04月12日

皆様こんばんは、わっきーです!

さて、4月に入ってもう10日以上過ぎました。
ゼクスに関する事でワタシがやらねばならない事が3つあります。 

1.動画を撮る
2.ドラミコを戦えるデッキにする
3.3月に使ったゼクスマネーを計算する

と、言うわけで、全部自己満足で行っていることではありますが、サクッと出来そうな3番を今日は発表します。


43235円 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・は?Σ(゚д゚;)

いや、3月は節約するはずだったんですけど、なんということでしょう! 

大きかったのは、すぺしゃるデッキ2箱分(妻の分もワタシ持ち)その他HSで買ったもので15000円ほど。
さらに新スターターデッキ、こちらも6箱買ってるので7000円ほど。
後は、曲がイイと言われて購入したドラミコCD2枚5400円! 

この時点で27000円ほどかかってるので仕方ないですかね?
今月は月末に新弾が待ってるので・・・・うーん・・・・す、少し抑えますよ!多分。


補足:3月31日の日記で掲載させて頂きましたドゥーベホロ、ミゲルホロ、実は誕生日の貰い物ですので、抜いてますよ!これ入れたら+10000円は免れない( ・Д・)
 
わっきー 


2015年04月10日

お久しぶりです、わっきーです。

よーやっとロマサガ2、クリアしました。
中学の時にラスボスの強さに心を折られ、チート臭い技でクリアしたことが心残りで始めた今作でしたが、しっかりと準備を整えて挑むと「あ、勝てちゃった」ぐらいの軽い感じで終わりました。
ちょっと拍子抜けと言うか、ワタシのプレイしたRPG史上最強のラスボスだった・・・ハズなんですけどね。
これで心置きなくロマサガ3に進めるってもんです。

そしてクリアしたことを気にBloodborneを購入しました。
ソウルシリーズ大好きなので、これにも超期待してたのですが、やっぱり面白いです。
まだ7時間ほどしか遊んでないのですが、キャラが軽いのでサクサク進めまして、シリーズの中でも難易度は低い方なのかなと。
PS4をお持ちの方は是非一度お手に取られてはいかがでしょうか?

さて、フロムの宣伝はここまでにしまして

ドラミコクインテッドですよ! 

ロマサガ2をクリアしたら組むと前々回ぐらいの日記に書いたので組んでみました。
ですが、レシピはまだ載せません( ´_ゝ`)

なぜなら、弱いからです! 

このカード使ってて思ったんですけど、強いけど強くない感じです( ・Д・)
いや、お前何言ってんの?って言われそうなんですが、 ホントにそんな感じなんですよ。
全ての効果を解決したら、結構いい感じにデッキの周りは良くなるんですけど、かと言って勝ちに直結する訳でもないんですね。
なんで、無理して狙う必要もないカードなんですが、逆に無理しなきゃ使えないわけで・・・・・。
今は信長+森蘭丸の型で全部の効果を解決する方法でまわしてますが、信長・・・・弱いよ・・・。
何故10500ないんだ・・・・。
多分信長をリリースして別のカードにすると思います。
そうなると全部の効果を使うのは難しそうなので・・・・うーん、もう少し色々試して、いい感じになったら載せたいと思います。

そして、最後に

第5回 尼崎の夫婦とゼクスを楽しむ会 【4/25】

まだ一人もいらっしゃってないので、箱無しでもOKにしようか検討中です。
迷っておられる方、いらっしゃいましたら是非お願い致します。

私信>ハム・レッドさん
箱無しOKにしようと思いますが、それなら来られますでしょうか?
またコメント頂ければありがたいです。

わっきー