2015年03月

2015年03月31日

こんばんは、わっきーです。

大阪HS、楽しかったです!
初めてランブル戦参加しましたが良いですね~。
凄く気楽に楽しめました(^∀^)
カードが全部貰える3戦目までしかしなかったですけど、2勝1敗。
1敗はデッキの調整した後ほったらかしてて、デッキ全然切れて無かったのが敗因('д` ;)
対戦前にしっかりデッキは切りましょう。
良い教訓になりました。

で、ワタシを発見してくれた方!

残念ながらいませんでした! 

当たり前だ!
真面目にプレゼント持って行ってましたけどね~、1000%無理とか言っておきながら('A`) 
次からは特徴ある何かを身に着けて行くことにします!

ランブル戦後に物販並び。
メインのすぺしゃるデッキ、無事購入出来ました!

DSC00131

3Dあづみカード、ホントに凄いです!
これは持ってる価値有りますね。
内容物は昨日ミゾさんがアップしたので省きます。

DSC00137
 
ラバーマスコットを2つ購入。 
こちらは最優先で欲しいあづみが出てくれたのでめちゃくちゃ満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚
因みにワタシでは引けないと確信してましたので、ミゾさんに購入してもらいました!
あとはクシュルのタイマー買ったんですけど、これはイマイチかなぁ。
もう少しミンゴスの声が収録されてれば文句も出ないんですけどね( ´_ゝ`)

DSC00136

2000円購入毎におまけでもらえるプレイヤーカード。
ミゾさんがくれたので、ドキドキしながら開封したらコレですよ。
男性陣コンプとか、誰得!?
ワイは女の子が欲しいんや! 

・・・そんなわけで、HSの戦利品でございました。

気分が高揚してたのもあって、帰りは日本橋の方へホロ探し。

DSC00130
 
ミゲル、5000円切ってたから買っちまっただよ!
そしてドゥーベ!
とある店で高かったけど発見!
あんまり売ってるとこ見ないし、勢いで購入しちゃいました!

3月はあんまりカード買ってなかったんですけど、この10日ぐらいで怒涛の勢いです(; ̄Д ̄)
いったいいくらになるのか・・・・、計算するの怖いですね。

わっきー 

2015年03月29日

みなさま、こんばんは。
長らく不在にしておりました、ミゾです。

今回は「英雄達の戦記 7《近畿・四国編》」 で闇竜の至宝デッキを買ってまいりました。

DSC00133

なかなかカッコヨイ外側です。
私はむしろこうゆうデッキケースが欲しいです。

そして中身

DSC00134

擬人化デスティニーベインの3Dケースです。
画像ではわかりませんが、確かに3Dでした。迫力です(*゚o゚*)

そして中のカードは

DSC00135

3Dなあずみタソと擬人化ホロォなベイン。
やはり画像では3Dはぼやけた感じになってわからないと思いますが、
3Dなあずみが結構カッコヨイです。
飛び出てくる感じがまた普通のカードとは違いますね。

これは欲しがる人がいっぱいいるでしょうに、ほんとに抽選なのが残念です。
まぁ、東京の時に比べると事前に抽選で獲得できるかわかるだけマシなんですかね。

ウチは旦那さんも当たって購入出来たので、喧嘩が無くてヨカッタです。


ミゾ



2015年03月28日

こんばんは、わっきーです。

いよいよ明日大阪HSですね!
ワタシ、メインはすぺっしゃるなデッキの購入でございますが、ランブル戦も初めて参加してみたいと思います。
到着は11時頃を予定しております。
特に目立った格好をしていくことはないですが

運よく発見した方は声をかけて頂けたら嬉しいです! 

動画見てて「この声聞いたことあるで!」で発見してくれたら、ちょっとプレゼントあげようかしら(*´∇`*)

・・・・・・・いやいや、無理でしょ('д` ;)

1000%無理だと思いますが、もし声だけでわかって見つけてくれた人には先着で何かプレゼントしますので、是非見つけて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、この「ウォーリーを探せ」は・・・・・ (゚∀゚)アヒャヒャ


わっきー 

2015年03月27日

こんばんは、わっきーです!

昨日新スターターデッキが発売されましたね!
ワタクシ、まだGETしておりません。
7弾発売後ぐらいにローレンは愛用してたのですが、ローレンの枚数が単純に増えるので、7弾ローレンが低コストでサクサク出せそうですし、決意も腐り難くなりますし、なにより新ローレンの効果やばいですね。
自分のゼクスも手札に戻せるの美味しすぎますね。
はやく使いたいです。

さらに、ニコ生で公開された新カード

B12-022-00_m

アイスブラスト サドル
ゼクス / 3 / バトルドレス / 4500
[常]スタートカード
[起]〈青1このカードをトラッシュに置く。〉
カードを1枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。その後、ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のスリープのゼクスを1枚選び、手札に戻す。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

これつえぇぇぇぇ!
ムリフェイン終了のお知らせでしょうか・・・・。
残念ながらイラストが女の子じゃないので、イラストで選ぶならムリフェインですけど( ´_ゝ`)
青の定番スタートカードになりそうな予感がします。


そして

DSC00129

3月はあんまりカード買ってなかったので、ここにきて青デッキをちょこちょこホロに代えていってます。
アヴィオールとドゥーベのホロが全然見つからないんで困ってます。

まぁラスボスはミゲルなんですけどね。

流石に1枚5000円超えはポンポン買えません('A`|||)


わっきー 


2015年03月22日

こんばんは、わっきーです。

タイトル通り、ゼクスの大会に参加する為、愛知県まで遠征して参りました。

http://zxpolariscs.blog.fc2.com/

↑こちらです。

TCGの大会に参加するのは今回が初めてだったのですが、わざわざ愛知(´∀`)
大阪でええやん!ってツッこまれそうですが、友人が一緒に参加しましょう!と誘ってくれましたのでね。

DSC00127

3人一組のチーム戦でしたので、2チーム作っていざゆかん!

使用デッキは以前紹介したノーブルジャガーを少しガチ目に調整したものです。

正直・・・

緊張しすぎて気持ち悪かったです('A`|||)

1試合目 負け(0-1) チームも負け
サイクロトロンの早い目ビートデッキ。
2ー2の勝負所でヴォイド踏んで終了。
時間制限があることから、焦って殴り合いに付き合ってしまったのが敗因かなと。
落ち着いて、腰を据えてやれば良かったなと思います。
この辺が初めて故の経験不足ってやつでしょうか('д` ;)

2試合目 負け(0-3多分、0-2かも) チームは勝ち
ティラノと猫を混ぜたデッキ。
今度はさっきの反省を生かそうと、たぷたぷさんで順調にリソース伸ばし。
ついでにIG持ちの猫をリソースに入れたらソマリに仕事させないで良いかなと思ったわけなんですが、たぷたぷさんを2枚維持した状態からライフ取りに行ったらクリムゾンロアー(´;ω;`)
たぷたぷさんを2枚処理されて、流れ手放したまま押し切られてしまって終了。
正直自分のプレミ感パネぇ感じでした。IGは猫で固めてるだろうと思ってロアーは全くの無警戒でした。

3試合目 勝ち(4-0) チームも勝ち
ほぼ同じ型のミラーマッチ。
こっちが先行でリソース1差がついていた8リソース時にジャガーPS横に張り付けて、相手ジャガーの攻撃をセージさんのお料理で組み止めてから、スペルビアを立てて、しっかり固めていけての完勝。
ノーブルデッキで自分がされて嫌なことをした感じでしょうか。落ち着いて出来て良かったです。

4試合目 勝ち(1-0) チームも勝ち
ダンサーでサイクロトロン出すデッキ。
序盤手札が悪すぎ、特にたぷたぷさんが来なくて超絶困る(((( ;゚д゚)))
リソース伸びない、相手にIGされるわでこっちリソース9の時点で1-4。
敗色濃厚の中で救ってくれたのがエトナとセージさんのお料理。
何とか組み止めた後、押し返してエクストラターンに相手ライフ削り切りました。
時間が無くて、最後は手が震えてしまうぐらい焦りながらやってました('д` ;)

5試合目 勝ち(4-0) チームは負け
アニムスデッキ。
最序盤にマインドデザイアをプレイされ、すぐにアニムスが落ちたのでデッキ判明。
墓地に揃う前にガンガン攻めていきました。
そんなに墓地に溜まる速度が速くなかったので、ライフ踏んでもアニムス使わせること無く終われました。


と、言うわけでワタシ個人もチームも3勝2敗で予選敗退となりました。
チームの一人が「アサギ一色」デッキと言う漢らしいデッキで参戦しましたので、なんとか決勝トーナメントに行きたかったですが、残念でした。
もう1つのチームも2勝3敗で予選敗退。こちらも残念。
ただ、いつも身内としかゼクスをしたことが無い中で、知らない方でどんなデッキが来るかもわからないのはスリリングで楽しかったですね!
又、参加されている方も上手な方ばかりで、とても参考になりました。感謝です!
また機会があれば、今度は近場で大会に参加したいですね!
(一泊して、さっき帰宅、ヘトヘトです。)


わっきー