2015年01月

2015年01月29日

こんばんは、わっきーです。

先日の開封会なのですが、ワタシの結果はアレでしたけど、結局のところCVRやらシークレットIGRは誰も当ててないんですよ。
30箱以上剥いてです。
これは「ワタシが纏めて購入」しているせいか? 
なんてマイナスな思考に陥っても仕方ないですよね('д` ;)
実際の封入率ってどれぐらいもんなんでしょうか?すごく気になります・・・・。

そんなわけで

DSC00116

買ってきました。

引けない人間は金使うしか道は無いんですよ。
引ける人は1箱、究極的には数パックで当ててしまうそうです。
もはや人外ですよ、まったく。

買ってしまったからにはクシュルを軸にデッキを組まざるを得ないですね。
旧ノーブルには何度がっかりさせられたか・・・・・。
マイナスで溶かされたり、リソースに幽閉されたり、PS置いてもグラで破壊されたりと散々でした。
その点、新ノーブルは強そうなのでデッキ考えるのも楽しそうです。
ちょっとしたアクセントに旧ノーブルをリソースから投げて・・・・見ない方が強いですね、多分。


そして、先日我がブログに遂に相互リンクのお誘いがありましたので、追加しました。

続・フリーター的かーどげぇむ様

ゼクスの動画をメインに運営中のサイト様です。
Youtubeにアップされている動画、ゼクスプレイヤーの皆様であれば一度は見たことがあるでしょう。
ワタシも何度か拝見させて頂いておりました。
管理人であるぼんすけさんのイケメン声が心地よく、とても見やすい動画になっております。
見た事ないぜ!なんてゼクスプレイヤーさん、この機会に是非どうぞ(´∀`*)


わっきー

2015年01月26日

こんばんは、わっきーです。

Vジャンプの応募者全員サービス、早速届きました。

DSC00114

めちゃめちゃ早いですね。ビックリしております。
遊戯王のパックの応募の際は郵便為替を買わなきゃ応募出来なかったはずなので、すごくいいシステムですね。 

DSC00115

そしてすべてがSRホロ仕様と言うゴージャス感!
これはホントに良パックですね!Vジャンプ込1050円!
高騰する前に揃えてない人は是非!(Vジャンプ探すのが困難かもですが・・・・)


さて、本題「11弾SRの使用感、使用され感」
まともに全部考察したことないので、今回も結構適当です。
それでも宜しければお付き合い下さい。

使ってみた

B11-052-00_m

閃天の眩耀イノセントスター
ゼクス / 5 / エンジェリックドラゴン / 7500
[自]このカードが手札から登場した時、あなたのプレイヤーが「白の竜の巫女ニノ」ならば、あなたのデッキの上から10枚公開し、その中にあるイベントを1枚選び、手札に加える。その後、公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。

-500査定で1枚カード握れる(可能性が高い)のが弱いわけがないと。
ワタシは10枚前後イベントを積んでいるデッキに投入しましたが、サーチし損なったのは今の所無いです。
手出しと言う制約があるので、アセディア、ソリトゥス、ジャガーなんかで使いまわしが出来ないですが、これ使いまわせたら強すぎるだろjkって感じで。
後はデッキの中身を10枚も相手に見られるのがディスアドになっちゃったりするかも・・・。
ニノ指定なので、旧イノセントと相性が良いのはもちろんのこと、プレイヤーに縛られないイベント使いたいデッキであれば採用圏内ではないでしょうか?


B11-057-01_m

終末天使アザゼル
ゼクス / 7 / エンジェル / 10500
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのトラッシュにあるイベントを1枚選び、ゲームから除外してよい。除外したならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ゲームから除外する。

弱いわけがない!確信! 
最近AFとかアセディア等のトラッシュ利用が強いらしいので、除外と言う最強の除去をトラッシュのイベント1枚除外と言う軽めなコストで打てるとかね。
イベントがIGでトラッシュに落ちてもOK。
至れり尽くせりな性能を備えた強カードですね。
ワタシ、個人的にイベント積む方じゃないのですが、このカードのお蔭でイベント好きになりそうです。
白主体のデッキであれば、テンプレ的に採用されるのではないでしょうか?


使われてみた

B11-066-01_m

じゅーじゅーするベッキー
ゼクス / 4 / トーチャーズ / 6000
[自]このカードが登場した時、を支払ってよい。を支払ったならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以上のゼクスを1枚選び、破壊する。破壊したならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。

追加コストが重いですが、効果自体はすごく強いですね。
とりあえず2ターン目で出してから、黒4を利用して、フィデースや係長で使いまわしするのが美味しそうです。
そもそも活躍するのが終盤になりそうなので、相手の重いゼクス、まぁ1体ぐらいはいるよね?
って気がしますので、活躍が見込めるのではないでしょうか?
問題はコスト4以下で囲まれた時でしょうか、2面処理出来ないと辛そうです。


わっきー 

2015年01月25日

おはようございます、わっきーです。

朝ですね。
やっぱり今回も徹夜です。
年食ってる割に元気です。

さて、もはや昨日ですが新弾の開封会を開催いたしました。

DSC00112

DSC00113


今回は3カートン入りのダンボールに残骸を入れているため、あんまりボリューム感がわからないですね。

さて、まずは動画です。
サクサク開けているので、あんまり会話面白くないと思いますけど、宜しければ見て下さい。
ワタシの神引きが見れますよ?



そして、SR以上の結果です。



↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 

DSC00111

イノセント欲しかったんですけどね。
イノセント欲しかったんですけどね。

7箱で何故1枚しか引けないんだ! (*`Д')

今回も変わらず引けない感じでしたが、SRホロのトップレアを引けたのはホントに良かったです。

少しホっとしてますね 。

まぁそれとは関係なく、参加者の皆さんから「タングステンわっきー」とかわけのわからないニックネームを付けられたので、「タングステン 尼崎」で検索に引っかかるように努める所存でございます。

また、今回は100Pを引いた箱からはSRホロ枠消滅と言う旧仕様に戻っておりました.
光ってるカード欲しいので、次弾以降是非復活させて欲しいですねぇ!
→誤情報みたいです。申し訳ございません。


わっきー
 

2015年01月22日

こんばんは、わっきーです!

11弾、発売されましたね!
つい先日10弾を剥いたような気がしないでもないですが・・・・。
ホントにスパンが短い。
カードデザイナーの方々も大変ですね。
規制カードも一切ないですし、すごくバランスが取れててスバラの一言ですね!

さて、土曜の開封会に向けまして、本日購入してまいりました。

刮目せよ!

DSC00110
 
今回は3カートン・・・・弱! の35BOXです。

・・・・・・・・間違えて5BOX多く買ってしまったんですがね(((( ;゚д゚)))

今回一番欲しいカードは
クシュルCVR! ミンゴスミンゴス!(屮゚Д゚)屮 

中の人補正でとにかく欲しいです。
後は迦陵頻伽ホロ、Type.IIIホロ、IGR巫女
この辺が欲しい。
緑の新キャラIGRも欲しいですね。相方ゼクスは次弾なんでしょうか?気になりますね。

あ、これフラグじゃないですよ!?

開封動画も撮りたいと思いますので、
ワタクシの引きの強さを見せつけてやんよ! 

・・・・・・・どうなることやら。

わっきー 

2015年01月21日

こんばんは、わっきーです。

皆さん、Vジャンプ買えましたか?
意外と売り切れてる店舗が多いようですよ!?
ワタシも仕事の休憩を利用して買いに行ったんですけど、置いてなくて愕然としました。
幸い家の近所にはあったので、無事8冊分応募することが出来ました。
到着楽しみですね~(´∀`*)

そして、今さらなんですが

DSC00109

巫女揃えました。
オークションで。
面倒でなければ店で買うよりも安価ですからね。

さらに、明日は新弾の発売日ですねぇ!
開封は土曜日までお預けですが・・・・。
画集も尼でポチったし、お金がドンドン飛びます・・・・。

ご利用は計画的に( ´_ゝ`)


さて、本題

2015年一発目の対戦動画をアップ致しました!

今回はNA・N・TO!女性同士による対戦ですよ。
長考あったりで対戦動画では初めて30分を超える尺になってしまいましたが、その分ドラマチックな展開になっております!(byミゾ)
宜しければ、ご視聴下さいね!



わっきー