2014年12月

2014年12月28日

こんばんは、わっきーです。

年の瀬を皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは明日は一日大掃除の予定でございます。
まとまった休みの時ぐらいしか出来ませんのでね。
この機会に普段は掃除しない箇所を重点的にやっていきますよ!

そして、昨日は盟友の誕生日でしたので、皆でお祝い致しました。
折角なので本人に出演依頼をだしまして、快諾して頂きましたので、貼っておきます。

DSC00100

まぁ、アレです。
顔出しはNGなので、こんな感じになりました。
30歳になられたのですが、彼女が欲しくて仕方ないそうです( ´_ゝ`)
「話ぐらい聞いてやんよ?」な女性ゼクスプレイヤーの方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を!(・∀・)


さて、本題です。

皆さん、もうチェック済みであるとは思いますが、画集が出るそうですね!

https://www.zxtcg.com/topics/topics_0200.html

3800円に税金ですから4000円コース、箱1つ買えちゃいそうですね。
コレの付属カードのリゲル、ズィーガーが強い!

p11_013

Type.II-3”Lost Memory" リゲル
ゼクス / 6 / バトルドレス / 9000
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「各務原あづみ」であり、あなたのリソースに青のカードが5枚以上あるならば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、カードを1枚引き、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。

これ、大分強いですね。
プレーヤー縛りですが-500査定でドローとコスト関係なしのバウンス。
言うことありません。

p11_014
 
二重の廃滅ズィーガー
ゼクス / 6 / プレデター / 9000
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「上柚木綾瀬」であり、あなたのリソースに黒のカードが5枚以上あるならば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以下のゼクスとコスト6以上のゼクスをそれそれ1枚まで選び、破壊してもよい。(片方だけ破壊することもできる。)

2枚同時破壊はコンテストのルクスリアで使ってるので強力さは良く分かってるんですが、コストの制限があるとはいえ、2枚破壊できるとか破格の性能ですね。
今まで出たズィーガーの中でも一番強いんじゃないでしょうか?
綾瀬のデッキは今は作ってないんですが、使うために組みますよ、ホント。

こちらの2枚が1冊買うとそれぞれ2枚、計4枚もらえるそうです。
2冊・・・・欲しいですね、お高いですけど。
買い逃すと値段上がるような気がしてならんとです。 



はい、今年はこの日記を持って年内最後の更新とさせて頂きます。(コメントは返しますので、ガシガシお願いします!)
8月の頭から始めた当ブログ。
とにかく一週間に2回は何らかの記事を上げようと思ってここまでやってきたのですが、五か月で57回目の更新となり、一か月の平均でも10回以上更新出来ているので、まぁしっかり出来たかなと思っております。
来年もこの更新頻度を保てるように頑張ってまいります。

最後になりましたが、ゼクスあんてなさま、今年は大変お世話になりました。
登録して頂いたおかげで、アスセスが飛躍的に伸びまして、更新するモチベーションを保つことができました。
来年もよろしくお願い致します、

また、こんなショボいブログを見て下さっている読者の皆様。
見て頂いている方がいるのは本当に幸せなことですし、コメントもすごく励みになります。
来年もこんな感じでグダグダと書かせて頂きますし、ゼクスの交流の和を広めていけたらいいなぁなんて思っていますので、引き続きよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を!良いゼクスライフを!


わっきー

2014年12月25日

こんばんは、わっきーです!

クリスマス2連投、どやぁ!

・・・・・・・・・・・・・暇なんですよ( ´_ゝ`)

はい、気を取り直しまして。
先日眼鏡を購入したのですが、それの受け取りに行ってきました。
閉店前の半額セールだったので、普段であれば絶対に買うことは無いであろうお高い物を購入してしまいました。
そんなにガシガシ買うものでもないですからね、たまにはいいでしょなノリですよ。

それと、買おう買おうと思って買ってなかったアニメZ/Xのぶるぅぅれいの1巻を購入しました。

DSC00095

↑特典のカードです。飛鳥さん?知りません('A`)

何故に今なのか?と。

お、オーラヘケトが欲しかったのです(´;ω;`)

普通に買うにしても500円クラスのカードになってるので、4枚集めると2000円。
なら新規イラストで可愛いし、アニメのぶるぅぅれいも欲しかったしって理由ですね。
一か月に1本ペースで6巻まで集め切りたいです。
ワタシにしては堅実な物買いです。

さて、本題「救済の騎士サー・ガルマータ」のデッキを作ってみました。
盟友に「阿那婆達多や跋難陀は使わないように!」と言われましたので、入れてません。
阿那婆達多、入れたら強いでしょうね・・・・IG久保田のデッキレシピにも4枚入ってますしねぇ。
10分ほどで作ったデッキですので、ダメ出し大いにしてください。
個人的には強いかは置いといて、まわし甲斐のあるデッキにはなったと思います。

【青白緑】サーガルマータV

DSC00096

プレイヤー:弓削羽ミサキ
スタート     :絢爛魔界の魔王セラフィーヌ

IG(20)
4 沼の女王メタリカ / VB
4 聖獣オーラヘケト / LR
4 目覚めたType.V
4 復讐を誓うキリア
4 天使長マリエル

その他(29)
コスト2
3 贖罪の羊 / EVENT

コスト4
2 不屈の守護者 / EVENT

コスト5
4 決闘機械デュエル
1 信念の反逆者サー・ガルマータ
3 焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー

コスト6
3 オリジナルXIII Type.V ”Vb11De”
4 救済の騎士サー・ガルマータ
4 実直な野太刀 花蘇芳
3 わがまま女王マスティハ


コスト7
2 神速の抜刀術 秋唐松


日本一2のカードを多めに投入してみました。

① 救済の騎士サー・ガルマータ
チャージからとは言えコスト6の蘇生はなかなか強力です。
その分発動のコストは重めですけどね。
こいつで出すゼクスは「相手にとって放置したら部が悪くなる」ゼクスを登場させたいところ。
最速8で放置したくないゼクスを2体並べると、相手は結構困るはずですわよ。
・・・・阿那婆達多なんか、まさにその役目にうってつけですよね。入れてないんですけど。

オリジナルXIII Type.V ”Vb11De”・わがまま女王マスティハ
上記ガルマータさんで出すメインのゼクスはこの2体ですね。
Type.Vは言わずもがな強いです。マスティハは手札コストの確保ですね。
このデッキにはデュエル・花蘇芳と言う強力なリソースリンクも搭載されていますので、相性イイです。

焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー
リソースリンクの早期成立とリソース濃度を上げるために投入。
このデッキにおいては破壊された時にデュエルの効果を使えるので、相手の攻め手を遅らせるのにも有効です。

贖罪の羊
これでガルマータさんやType.Vを守れると強いです。

速攻にはデュエルとキリアで対応出来ると良いのですが、そうそう上手くはいかないと思います。
また、パワーが低いので相手PSに厄介なゼクスが立たれると結構困りますね。
単純に打点の高い水竜の使い手アッシュや、自軍エリアが強化されるケイツゥーの副官マシャールを入れてみてもイイかもしれません。
あとは、イベント5枚は多いかなって思ったんですが、2枚とも結構使い勝手イイですよ。
チャージにガルマータをぶち込んでおかないと使えないですけどね。


わっきー



2014年12月24日

こんばんは、わっきーです!

今日はクリスマスイヴですね~!
相方とキャッキャウフフな感じになっている方は読者にいらっしゃるのかしら?
ワタシんとこは・・・・特に何もないです( ´_ゝ`)
もうそんな年でもないので!キャッキャウフフな時代はとうの昔に踏み越えてきたのですよ!

さて、日本一2が発売されて、もう1週間経つわけなんですけど、皆さん使われてますか?
 
何点か使用感書いちゃいますよ!(注:あくまでワタシの感想です)

E04-014-00_m

復讐を誓うキリア
ゼクス / 3 / キリア / 4500
[自]このカードが登場した時、このカードをスリープしてよい。スリープしたならば、ノーマルスクエアにある相手もパワー6000以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

つえぇぇぇぇぇ!って思います、多分。
と、言うのも、まだ6000までバウンス出来て良かったって実感が無いのですね。
対戦の後半は効果持ちコスト4をバウンスして、果たしてどうなのかなとも思います。
最近のコスト4効果持ちは優秀なのが多いですからね。

card_141210

焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー
ゼクス / 5 / ラビリ・ラルラ・ラー / 7500
[自]このカードが破壊された時、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、あなたのトラッシュにあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。

こーれ、マジで強い!と、思います(´∀`*)
リソリンデッキに入れたら馬車馬のように使い倒したいレベルで使い勝手が良いです。
弱点はバウンスとリソース送りですけど、PSに置けば今の所ほぼ100%効果使えるので、一番安定かも。
(PS置く場合、3500~5000にパワーライン下げられた上でアヴィオールに殴られるパターン以外は無いと思われます)
 
E04-022-00_m

絢爛魔界の魔王セラフィーヌ
ゼクス / 3 / セラフィーヌ/ 4500
[常]スタートカード
[起](白2このカードをトラッシュに置く。)あなたのチャージにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、スリープでゼクスのない〇のスクエア(自軍エリア)に登場させる。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

スタートカードになって、登場スクエアが限定されたホーレイカー効果。
使うとチャージ2を消費することになるので、如何なものかと。
ただ、コスト5で登場時に強力な効果があるゼクスを2コストで使いまわせると考えると強いかも。
ワタシは上記のラビリ・ラルラ・ラーをこれで使いまわしてみましたけど、結構いい仕事してくれました。

E04-038-00_m

魔将軍マジョリタ
ゼクス / 6 / マジョリタ / 9000
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、「魔将軍マジョリタ」以外のあなたのトラッシュにあるゼクスを1枚選び、手札に戻す。

これもつえぇぇぇよぉぉぉ!
11弾で登場するマッドハッターと同じ効果ですが、こちらは相手ゼクスの破壊がトリガーになってます。
トラッシュに落ちてしまったデッキの核を回収出来るので、弱いはずがないですね。
ワタシはジャガーで使いまわしましたけど、ホントにデッキが安定します。オススメです。
 

手始めにこんなもんです。
SRはまだデッキを組んでないので、後日紹介出来たらいいなぁ・・・・・。


最後に対戦動画をアップいたしました。
これで動画投稿を始めてから月に2本ずづ撮れたので、個人的には満足です。(自分のノルマだったので)
内容が伴ってるかははなはだ疑問ではございますが('A`)
当面の目標はチャンネル登録者100人です!来年も継続していける様頑張りますので、見て頂いてる方は、これからもよろしくお願い致します。

 


わっきー 

2014年12月21日

こんばんは、わっきーです。

さて、遅くなりましたが、昨日開封会がございましたので、ご報告です。
今回は開封動画のリクエストがありまして、折角なので作ってみました。
興味がおありの方は見て頂けると嬉しいです。



さて、動画をご覧になられた方、ワタシの微妙な引きを見て頂きましたか?
周りがZ/XR、IGRを引く中で

再録!のラズベリル! 

・・・・・・・・・・せめて新規のラズベリルが欲しかったなぁ・・・・・・。

動画の後に3箱剥きまして、欲しかったキリアは6枚確保しましたので、まぁ良かったです。
後はシングルで買い足しですね!

DSC00093

SR枠
新規は1箱で1枚づつ出るので、4箱で揃うと。
これは嬉しい仕様ですね~。
再録のSRはロザリーさん4枚・・・・・・・・・出来たらフロンのが良かったな・・・・。

そして、重要なSRホロ枠です。






↓ 





↓ 





↓ 





↓ 





↓ 

DSC00094

再録SRホロ2枚・プリニガーX轟2枚







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣いていいですか?(´;ω;`)
悲しみと怒りですよ、ホントに。
これネタみたいに思われるかもしてませんが、正真正銘のガチです!

タングステンショックから10日と経ってないのですが、またしょんぼりな結果となってしまいましたorz
もう剥いてなんかやらないんだからね!

わっきー
 

2014年12月18日

こんばんはー、わっきーです。

日本一2とスターター発売日ですね~。
皆さんガンガン剥いてますか!?
ワタクシめは土曜日までお預けでございます。

DSC00091

今回はこんな感じです。
日本一2を22BOX、スターターは8BOX。
元々は開封会する予定じゃなかったんですけど、「まとめて買おうかい?」とお仲間にメールすると結構な注文がきました。
当日ムキムキするのが楽しみで仕方ないです(*´Д`*)

ちなみに価格調査を少しだけしたのですが、Z/XRのラハールちゃんとクロエが結構お高かったですね。
あとRのキリアがワタシ的には500円はするかなって思ってましたが、400円前後でした。
封入率がイイのでしょうか?
まぁ、持ってるにこしたことはないので、サッサと8枚揃えちゃいますよ。

また、新しい試みとして「開封動画」を撮影することに致しました。
コメントでリクエストを頂いたので応えないわけにはいきませんよね。
ニコ生の公式みたいな感じで開封していこうかなと思いますので、興味のある方はお楽しみに!


さらに、100ポイント交換会にも行ってきました。

DSC00092

ミゾさんはプリニガーXのイラストが大変気に入ったらしい。
要求コストがかなり重いので、主戦力として使うのはかなり厳しいでしょうが。

箱から出るZ/XRはプリニーには悪いけど他の2枚でお願いします( ´_ゝ`)
(ふ、フラグじゃないんだからね!)

わっきー