2014年11月

2014年11月11日

まいどー!わっきーやで。

いつの間にやら訪問者が30000人超えたんやで!
見てくれてる皆にはホンマに感謝やで、ありがとう!
これからも見てくれてる方がいるって事をモチベーションに頑張って更新していくで!


さて、唐突やけど・・・
結構ポイントが貯まってんねんよ。
せやから1ポイントだけ400枚分シートに張り付けましたんよ。

DSC00046

切り取るとこんだけ体積が減りますわ。
まぁ、そりゃそうやな。

DSC00047

せっせと貼り付け。

しめて2時間ってところ、糞無駄な時間やで('A`|||)

なんで、録り溜めしてるアニメとか流しながらやな。
アニメもこんな機会でも無いと見ーひんからなぁ。
録ってる本人も何録画してるか把握しとらんとかね、結構むちゃくちゃやで。
あかんヤツとはこの事ですわ。


さて、今更感満載の10弾SR考察の2回目やで。
散々他の考察サイトさんで語られとるから、ワイがやる意味あんま無いと思うんやけど、まぁやってみるで。


使ってみた

B10-010-01_m

剛腕斬刃オリハルコンティラノ
ゼクス / 5 / ギガンティック / 7500
[自]アルターフォース
[起](赤1このカードのフォースを1枚トラッシュに置く。)
置いたフォースがカード名に「オリハルコンティラノ」を含むカードの場合、このカードをリブートする。)


ワイ待望のティラノさん強化やで!
と言うのも、世羅デッキは前々からずっと使ってたんやけど、色々試したけど全然強くならないのな。・゚・(ノД`)
なんで、強化されてめちゃくちゃ嬉しいわけや。
使用感やけど、かなり使いやすい良いカードと言わざるを得ない。
6コストで7500の2回攻撃は強いな、ホンマに。
7500以下がPSに立っている場合、1点取れちゃうわけやから。
逆説的に言うと「相手に8000以上をPSに置かないと」と言う気にさせるカードと言えるんちゃうかな?
ゲーム序盤にそう思わせる事が出来れば、ゴリゴリ押して行けそうやな。


使われてみた

B10-053-01_m

真誠な祈りフィエリテ
ゼクス / 6 / エンジェル / 9000

4枚目のフィエリテはん、ウリエルはんが喜ぶ感じやな。
ミソはPSにも-5000を飛ばせるところ。
なんで、5000以下がPSに置かれていても壁にすらならんってことやな。
これは上のティラノと同じ考え方が出来ると思う。
手出し8コストは結構重い様に感じたけど、6コスト・・・・色々と悪いことが出来そうやんなぁ。
ジャガーとかスワロウテイルとか、結局そこかい!って感じやけど。
防御でも使える能力なので、とても良いカードやな。


とまぁ今日は関西弁丸出しでお送り致しましたが、如何でしたでしょうか?
こんなんもたまにはアリかな、なんて思いましたが、またご意見お聞かせ下さい!


わっきー 

2014年11月09日

こんばんは、わっきーです。

今回は今さらなのですが、対戦動画に登場してくれているワタシのゼクス友達のご紹介です。

・・・・・・・・・・・・

はい、どーでもいいですね?(´・ω・`) 

動画を見て頂いてる方は少しでもお付き合い頂ければ幸いです。
(動画上げるたびに更新していく予定、紹介は登場順です。ガヤのみの方は基本的に入っておりません)


最終更新日 H27.11.1


名前:勇ちゃん(1・2・5・8・13・14・17)

大人しいのか過激なのか良くわからない人。(顔は大人しく、発言は過激ともいう。)
人のネタに被せるのが得意。最近はルクスリアのとにかく女性のケツがお気に入り。(ただの変態やないか)
あと[常]千歳スキー。前買ったゼクスくじでサクっとB賞引かれてしまいました。
プレイングは堅実でミスが少ない感じ、普通に強いです。
IG等の運は並、爆当たりもなければからっきしって時もない感じですね。
デッキはオーソドックスなビートダウンが多い気がします。


名前:ハウ(1・2・4・5・6・8・9・10・13・14・15・17)

動画では「プレミ」が口癖で、よくぼやいてる人。
と言うのも、動画撮影時はホントに引きが弱くなるのか、回ってないことが多い。
デッキに色んな要素を入れすぎて「策士、策に溺れる」って事になることもしばしばありますが、 基本的にはしっかり回るように作りこんでて、構築に関しては素晴らしいの一言。
15個ぐらいデッキ持ってるらしい・・・・すごい・・・・ワタシも見習わなければ!
コントロール系のデッキがお好きのようです。ルシファーの2ダメージが快感との事。
プレイヤーは七尾がお気に入りの様子。

名前:りっきぃ(3・4・7・13・17)

ワタシのゼクス仲間内で、多分一番対戦してくれてる人。
何事も勧めるときは、ホントに腰が重くてやってくれないのですが、やり始めると一番ハマるタイプ。
200枚ぐらいのカードプールを色々組み合わせて、何パターンもデッキを作ってます。
魂のカードは「幻のシュート」らしく、ほぼすべてのデッキに投入されてました。
最近は異常にライフが強い。(毎試合ライフリカバリーです。)


名前:シナモン(4・9)

ゼクスを知らない状態で9弾の開封式に参加してハマった人。(まさかハマるとは・・・・・。)
最強クラスの偏食家で、一緒に飯を食べるときは「何食べたい?」って真っ先に聞かなければならない。
綾瀬が大好きで、今は綾瀬のデッキ以外興味なさそう。
ゲームは結構やってるらしいので、期待の新人さんです。


名前:あーげん(5・10)

日本一ソフトウェアが大好きで、そこからゼクスに足を踏み入れた人。
ゲーム山ほどやったり、合間で絵を書いたりと自分の時間をとても有意義に使ってらっしゃる様です。
とにかく運が無いので、IG出ないのは当たり前。
最近プライドをかなぐり捨ててES速攻デッキを使うようになり、流石に当たるようになりました。
ライフからも基本何も出ないことが多く、リソリンは3回に1回揃えば良い方。
どなたか、彼に少しで良いんです、運を分けてあげてください!
 
名前:うどん屋(6・8・9・10・11・15・17)

実家がうどん屋なのでこのお名前、決して彼自身がうどん屋なわけではありません。
とりあえずコントロールデッキを握らせれば強い。
鬼畜なデッキを使うことが多いので、大会時は周りから目の敵にされている。(俗に言うヘイト高いってやつ)
頭の回転が良いのでしょう、ゲームは何やらせても上手ですし、ガヤ時のコメントもいちいち鋭い。
いろんな意味でナイスガイです。

名前:(6・15)

インテリ眼鏡をかけたイケメン兄ちゃん。(30路)
ワタシと同じタイプの方の様で凄く波長が合います(パワープレイ好きですし)。
デッキは移動を絡めた速攻デッキが好きなようで、轢き殺しが好物。
最近地元のカード屋が閉店したそうで引退に片足突っ込んでるそうですが、なんとか継続して頂けたらと切に願ってます。

名前:ほむほむ(14・15・17)

名前は魔法少女ま○か☆マギカより。
初対面はほむほむの伊達メガネを装着しており、かなりの本気度がうかがえましたが、外見はすらっと背の高いイケメンさん。
プレイヤーはあずみが好きなはずですが、大会初参加時は七尾を使ってワタシから「あずみを裏切った男」の烙印を押されました。
彼がビートダウン使ってるの見たこと無いなってぐらいコントロールが好きなようです。



ガヤのみ登場

名前:マツ(2)

変態です。
もうそれだけで説明終わっちゃいそうなのですが('A`)
ゼクスの対戦の中で、ここでは書けないようなワードを流行らせてくれたり、なかなか面白い子です。
発想が天才的。よくその単語が出てくるな~と驚くことも多いです。
デッキの構築に関しては彼の人となりがすごい出てるんですよね。
とにかく相手の嫌がる事をするデッキばっかりです。ドSですよ。流石の変態っぷりです。


わっきー 


2014年11月05日

こんばんは、わっきーです。

月曜日のヒロイックサーがに参加の皆様、お疲れ様でした。
ワタシはデッキを持って行ってなかったのを激しく後悔しました。
体調悪くても1戦ぐらいは出来たよなぁ・・・・。
次回以降も、近所で開催されるようなら是非参加しますですYO!
(因みにやった事と言えばローレンのCD買ったぐらいです。)


さて、表題のカードを4枚GETしちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC00044



あ、違う、間違えた。



DSC00045


↑これですね!(`・ω・´)

すいません、オマケのコミックとかうpしちゃましたYO。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミック製作者関係の皆様、本当に申し訳ございません(/TДT)/
真面目にちゃんと読んでますので!

ただ、やはり1冊あれば十分ですので、残り3冊は布教用として周りの人に渡しますです、ハイ。


で、YO!

この月のモワさん、なかなか強い!

P10-025-00_m

月のモワ
ゼクス / 4 / エンジェル / 6000
[自]このカードが登場した時、あなたのチャージにコスト5以上の[エンジェル]があるならば、ターン終了時まで、現在スクエアにあるすべての相手のゼクスのパワーを-2000する。

リアンを使えと言う匂いがプンプンします!

発動の条件が全く同じなので、組み合わせることで、この上なく使いやすいと思われます。

単体で見ても、チャージにコスト5以上のエンジェルを必要とするものの、-500査定でかなり優秀な能力かなと。
効果範囲が「スクエア」なので、相手PS上の11000打点の処理にかなり重宝しそうです。
さらに白にはレジストルと言う優秀な回収効果を持ってるゼクスがいますし、ウェルキエルや黒ですけど係長のセールスさん等で、チャージやトラッシュから釣ってくるのもアリですな。

コスト5の能力持ち7500をIGで出てくるバニラ5000で倒せないところが、絶妙のバランス。


そんなわけで、皆様、コミック4冊はデフォルトで買いましょうYO!


わっきー



2014年11月03日

こんばんは、初の連投なわっきーです。

早速ですが対戦動画をアップいたしました! 
 
10弾発売後初の対戦動画になるのですが、ぶっちゃけ新しいカード、ほとんど入ってませーん(゚∀゚)アヒャヒャ
撮ったのが開封式の後ですからね、しゃーねぇーですよ。

今回もグダグダとうるさい、内容薄い動画ですが、よろしければ見てやって下さいね!

 

わっきー 

こんばんは、わっきーです。

明日大阪で開催されるヒロイックサーガ、参加します! 

と、言いましても会場の雰囲気を見たり、物販の為に行くような感じなのですが・・・。
ホントは初めての対戦会に参加したかったのですが、実は

数日前、鼻を骨折しました( ´,_ゝ`)

人生で初めて骨を折ると言う体験でして。
医者からは

①放置しても勝手にくっつきますよ~
②折れてる状態でくっついても、日常生活には支障ないよ~
③折れてる状態でくっつくと、その部分が2ミリぐらいくぼむよ~

と言うことを言われて、「鼻がくぼむのは嫌だな」と思い治してもらうことにしました。

これ、完全に失敗でした。

恐ろしい痛さでした(´;ω;`)

正直鼻折った瞬間より痛かったですわ。
折れた骨を器具を使って鼻の内側がら無理やり元に戻すわけで、骨が軋む「メキメキ」「バキバキ」なんて音が耳に響いてきて、ホントに苦しかったです。
終わった後に聞いたんですが「暴れる人」「泣き叫んでやめてくれと言う人」等、いるそうです。
先に言ってくれっつーの(*`Д')
で、処置が終わってから鼻の痛みがずっと継続してまして、揚句熱まで出てくる始末です。

そんなわけで、まだ体調が万全ではないんですよね。

一応午前中から行く予定ですので、マスクを装着して目の周りを赤くはらしてる人物がいれば声かけて下さいね。


わっきー