2014年11月

2014年11月29日

こんばんは、わっきーです。

さて、今日公式ページをチェックしていたら

https://www.zxtcg.com/product/goods.html

↑こんなページにぶちあたりました。

ど、ドラミコクインテットだ・・と? 

なーんかこれもどこかで聞いたことのあるフレーズやで ( ・Д・)

ま、まぁ

DSC00085

この画像ぐらい竜の巫女好きなワタシからすれば、かなり耳寄りな情報なのですよ。

CDにPRが2枚くっついてくる様ですが、効果が面白いですね~。

P11-010-00_m
 
ドラミコクインテット
イベント / 5
・あなたのリソースに赤のカードが3枚以上ある場合、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、6000ダメージを与える。
・あなたのリソースに青のカードが3枚以上ある場合、カードを2枚引く。
・あなたのリソースに白のカードが3枚以上ある場合、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時・まで、パワーを-5000する。
・あなたのリソースに黒のカードが3枚以上ある場合、あなたのトラッシュにあるゼクスを1枚選び、手札に戻す。
・あなたのリソースに緑のカードが3枚以上ある場合、あなたのトラッシュにあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。


なんだこのロマン溢れるカードは(*´ェ`*)
5コストはかなり重たいけど全部の効果を発動出来たらウハウハじゃね?
決まったら勝つとか負けるとかはどうでもいいのです、とかなりそうですわ。 

うちの嫁は「信長デッキキター」とか申しております。
スクエアに信長があれば、リソースにある森蘭丸がすべての色になると。
うん、まぁ案としては無しではないかな、とは思う。
しかし信長がなぁ(´・ω・`) 
リソース加速がしやすい今の環境であれば使えるのでしょうか? 
おいおい試してはみたいと思います。
実際には3つでも使えれば御の字って感じになりそうですね。

まずは、4枚揃える為にCD2枚は買わねばなるまい・・・・。

ブロッコリーさん、商売上手です。
(ゼクスに関しては真剣にそう思います、売り方うめぇ)


わっきー
 


2014年11月28日

【11/29】 募集は規定数の応募がありましたので、一旦締切ます。ありがとうございます!


皆さんこんばんは、わっきーです。

今年も早年末、何というか・・・・

30超えると時の流れが光速に感じるんですが( ´_ゝ`) 

若いであろう皆さんは、まだまだ大丈夫だと思いますが、ワタシの様なオッサンは一年一年目標を持って進んで行かないと、後悔しても遅いって事になりかねませんから、日々何事にも精進していきたいと思います。

いきなりお堅いのですが、ゼクスは当分止めません。面白いんですもの。

さて、白の世界在住の方にニュースですよ。

https://www.zxtcg.com/topics/topics_0189.html

↑こんな催しが開催されるようです。
これはとりあえず行ってみないとです。
アムブリエルのカーテン、物販に行くたびに欲しいなって悩んでいるのですが・・・・。

お、お高いんですよ('A`|||)

も~少しお安ければ一歩踏み出せるかもしれませんが・・・・。
店員さんに某タ〇タ社長のハイトーンボイスで「お値段、なんと、9800え~ん!」とか言えばまけてくれるでしょうか?('A`)
ワタシ9800円なら買います、見てくれてる店員さん、いればよろしくお願いします。
精一杯物まねします、はい。


そして、もう一つお知らせです。

第3回 尼崎の夫婦とゼクスを楽しむ会開催です!

日時:12月20日(土)11:00より
場所:兵庫県尼崎市内のわっきー宅
準備するもの:ゼクスEX4「日本一2」のBOX(何箱でも、0でもOK)
         ゼクス愛
         対戦する為のデッキ(いくつでも)

非常におっさん、おばはん率が高い会です。  
夜は食事会をします。お酒も入ると思われますので20歳以上の方でお願い致します。
また、部屋のキャパの問題もありますので、先着2名までの募集とさせていただきます。

それでは、参加希望の方はコメント欄に参加希望の旨を書いて頂いて

to4kazu.30.happy.day@gmail.com

こちらのメールアドレスまでご連絡下さい。詳細お伝えします。
それでは、よろしくお願いしまーす!


わっきー 


2014年11月22日

こんばんは、わっきーです。

日本一2や11弾の情報がガンガン出てきてますねぇ~。

ですが、それとは全く関係のない話題ですよ!

まぁそんな我が道を行くブログがあってもイイですよね!(`・ω・´)

昨晩はミゾさんが実家へ帰っておりましたので、一人でアニメ見ながらサクサクデッキ作り。
ワタシは現状8デッキ所持しているのですが、増やすことはしないで解体→構築のサイクルです。
どの色も使いたいので、今所持しているデッキは
黒・黒・黒・黒・黒・・黒
です。
書いてて思った。

黒好き過ぎじゃね?( ´_ゝ`)

そして青黒3つもあるのかよ!?Σ(・ω・ノ)ノ
・・・・ま、まぁイイでしょう、どっちも好きな色なのでね。
詳しくはhttp://happy-zx-enjoy.blog.jp/archives/1007460220.htmlで以前書きました。

黒>青>赤=緑>白

となりまして、自分なりに黒が多い理由を考えてみると

①長期戦を睨んでトラッシュからの回収手段を講じる
②1枚から2枚のゼクスを展開出来る手段が豊富
③引きこもりイクナイので破壊したい

なのかな、と。

逆に白は好きではないようですよ。
守りに長けている色かなと思うのですが、ワタシ、攻めたいんですよ、ドSですからね。

次に8デッキより増やさない理由ですが、単純にカードが足りないのです。
ゼクスを購入の際は同一カードは上限8枚まで!としています。
遊戯王をやってた時は必須魔法・罠等、同じカードを30枚とかざらににありましたからね。
戒めておかないと財布の紐がゆるくなって大変なわけです( ・Д・)
まぁ遊戯王と違って「これが無いと戦いの土俵にすら立てない」なんてことはゼクスには無いかなと思いますので、その点ではゼクスの方がお財布に優しいとは思います。

さて、長々とホントどーでもいい話でスイマセン。

ここからが本題です。前置き長いですね~、エエ長いんですよ。

【赤黒】愛ティラノさん

プレイヤー:倉敷世羅
スタート    :復讐の魔人ウルティオー

IG(20)
4 奈落の魔人アビッソ /VB
4 一角兎アルミラージ / LR
4 紅い牙ルビーハウル

4 嘆きの少女バンシー
2 夢をつなぐ魔人ソリトゥス
2 クリムゾンロアー

コスト3
3 深淵の凶刃フレイムコープス

コスト4
4 悲哀から決別した少女バンシー

コスト5
4 剛腕斬刃オリハルコンティラノ
4 突き刺す尖晶石スピネルペンギン


コスト6
2 破壊の権化オリハルコンティラノ
2 混沌の大蛇ヤマタノオロチ

4 牙の猟師イェーガー

コスト7
2 究極恐竜オリハルコンティラノ
3 滅獄竜デスティニーベイン

イベント
1 バンシーの笑顔


ずっと使ってきた究極ティラノリブートデッキに剛腕ティラノぶち込んだだけのデッキです。
ベースはペンギンとワニのリソリンで、その辺はもはや説明不要ですが、コンセプトとしては、バンシー、ベインで掃除しつつティラノでPS攻めると言った感じでしょうか。

剛腕斬刃オリハルコンティラノ
今まで弱かったティラノデッキを救ってくれ・・・てるはずの救世主(メシア)。
と、言うか、速攻でこそ輝くカードではあると思うのですがね、まぁそこはそれですよ。
6コストで1体15000まで、7500以下の2面処理と非常に強い。
このデッキでの主な役割はPS開けて1点をもぎ取ってくることですね。


②悲哀から決別した少女バンシー / バンシーの笑顔
ベインと合わせての掃除屋ですね。
6コストで最大3面処理。ベインの様に手札消費が無いので使いやすいです。
逆に効果を使わないで相手にターンを渡すと、コストに縛られるプレイングになってしまうので、その辺は臨機応変に。
バンシーの笑顔は1枚しか投入してませんが、終盤はフレイムコープスを回収出来るようになってるはずなので、来れば結構使えます。
序盤はコストが重いので、使いずらく1枚しか入れていない理由はそこです。

混沌の大蛇ヤマタノオロチ
リソリンが完成していればいいですけど、そうでない場合は序盤にパワーで来られるのが一番キツイので採用。
しかし、このデッキ、最低10枚はリソースに置きたいので、そうなったらお役御免ですな。


以上、多分ガチのティラノデッキには足元にも及ばないと思われるワタシの愛ティラノデッキでした。
興味がある方は試してみてくださいね。

わっきー


2014年11月21日

こんばんは、わっきーです。

さて、皆さん

クレジットカードと言う魔法のカードをご存じだろうか? 

現金が無くても、このカードをお店に提示する事で、商品が買えてしまうと言う夢の様なアイテムです!
これさえあれば、働かずにゼクス三昧の日々を満喫するのもわけないですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後ほど請求が来ます、キッチリと( ´_ゝ`) 

あまりにも巨額請求がきて白目むいてます('A`)
普段はカードで買い物することなんて無いんですが、先月はついついやりすぎてしまったようですねぇ。
後ワタクシ事なのですが、家のリフォームなんかもやっちゃいまして・・・・。
諭吉さんをぶち込んでいる牢屋の扉がガバガバ状態です。 
家は綺麗になって嬉しいんですけどね。 

前置きはここまでで、

対戦動画Vol.6をUPしました~! 

今回は、このブログを通じて知り合ったお二人の対戦となっております。
一発撮りですが、楽しい動画に仕上がった様に思います。(何をしたいデッキなのかは置いておいて)
宜しければ見て頂けると幸いです。



わっきー

2014年11月16日

こんばんは、わっきーです。

タイトル通り、配布が始まりましたね~!
少し前に10弾が出たばっかりだと言うのに、ローテ早いっすわ。
先発中3日ぐらいで回してそうな勢いですな。

DSC00050

さて、まずワタシがこれ見ての第一印象。

悲惨な最期が待っている魔法少女が紛れ込んどるΣ(´д`;)

です。
いや、わからない人スイマセン。
知ってる人、似てるとは思わないかね!?
色味と言い乳と言い・・・・。
使ったこと無かったけど、似てるって理由だけで次弾発売以降にニノデッキ組むぜ!と固く決意しましたよ。


 DSC00052

さて、カードの方ですけど、これ、マッドハッター。
強いですね。
同じ4コストESの回収カードと言えばアリスだったわけですが、これが取って代わる可能性ありますね。
比較すると、まず手札に来た時にアリスより強い。
手札が1枚増える点でアリスより劣る。
コスト3に縛られず、トラッシュから好きなカードを持ってくることが出来るのが強い。
トラッシュがある程度肥えていないと、旨みが薄いかもしれませんがね。

DSC00056

で、アリスの新カード。
エンド時ですが、トラッシュからの5コスト以下を回収する、と。
5コストは強いゼクスが多いので、維持出来たら相当アドバンテージを生みそうなカードですね。
ってか黒とか緑の回収効果が優秀過ぎて、青のドローが涙目なんですが(;´Д`)

ざっくり見て使いたいなと感じた2枚です。

とりあえず何かに入れてみます!


わっきー