2014年10月

2014年10月30日

使用され感ってなんやねん!な、わっきーです、こんばんは( -д-)ノ

使われてみた感じってことですわよ、奥さん!

 DSC00040

先日の開封会の残骸です。

兵(つわもの)どもの夢のあと 

そんな感じです。

さて、今回はまだ数は少ないのですが、この10弾のSRを使ってみた感想、使われてみた感想をば。


使ってみた
 
B10-036-01_m

ツインミーティア リゲル
ゼクス / 7 / バトルドレス / 10500
[自]アルターフォース
[起](青2このカードのソースを1枚トラッシュに置く。)
置いたフォースがカード名に「リゲル」を含むカードの場合、ノーマルスクエアにある相手ゼクスを好きな枚数選び、手札に戻す。


と、まぁ強いことしか書いてないんですよね! 
ワタシはダンサーでコスト踏み倒してって感じで使ってみたのですが、押されてる盤面で出すカードとしては最高の除去性能を誇ることは間違いないと思います。
ダンサーでリゲルから効果で相手ゼクスをバウンス(出来れば沢山)か~ら~の~マシャカ。
誰でも思いつくと思いますが、決まれば相当に強いですよね。
ワタシはマシャカとか、そんな鬼畜カード使いませんけどね((=゜エ゜=))
悪い点は、手出しで使う場合はコストが思ったより重くて使いづらいかなと。
出来れば緑を混ぜてリソースブーストしたいところです。
発表の際には周りでもつええええええ!ってなってましたけど、使ってみると良くバランス取れてる気がしますね。


使われてみた

B10-035-01_m

斬魔真紅剣シンクロトロン
ゼクス / 7 / キラーマシーン / 8000
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にカードが3枚以上あるならば、カードを1枚引く。
[常]あなたのプレイヤーが「獅子島七尾」の場合、あなたの手札にカードが4枚以上あるならば、このカードのパワーを+3000する。
[起](スリープ)あなたの手札にカードが5枚以上ある場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

一言、くそつえぇぇぇぇぇ!
プレイヤーが七尾じゃないと意味ないですけどね。
まず効果が公開されて時点で思ったのは、カードの枚数維持しなあかんし、どうなんかなと。
けど、手札を増強出来る構築にしておけば、全く問題ない感じでした。
攻められてる時にこのカードを相手PSに配置されようものなら、対応出来るカードがない限りまぁ負けます。
とにかく3つ目の効果が強い。
コスト制限無しでデッキバウンス、さらに七尾の場合は11000打点。弱いわけがないと。
こいつに仕事させないための対策としては、ひたすら攻め続けることですかね。
PS周りの3面、ないし2面に常にゼクスを置く(小型でもOK)ってことが重要かと。
あとはハンデスですな、マシャカは天敵でしょうね。
ワタシはマシャカなんて鬼畜カード、使いませんけどね!大事なので2回言いました。


B10-094-01_m

わがまま女王マスティハ
ゼクス / 6 / リーファー / 9000
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、緑1を支払ってよい。緑1を支払ったならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置き、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、手札に戻す。

SRの中では効果の発表は一番最後でしたけど、密かに注目していたカードです。
効果発動まで考えると7コスト9000と大したことないんですが、手札の質を上げれるんですよね。
序盤に重いカードをリソースに入れて、後々マスティハで回収と。
「紅葉狩り」の簡易版と言いますか、デッキの回転の潤滑油になれる良いカードだなと思います。
スワロウテイルを使って毎ターン3コストで9000打点を供給出来るってもの強い動きだなと思います。(ループにはもう1コスト必要ですけどね)
効果の発動条件が相手のゼクスの破壊時なので、そこを狂わせる事が出来れば、相手は困るのかなと思ってみたり。


と、まだ3枚です( ´_ゝ`)サーセン

次回の日記で対戦動画Vol.5を投下予定です。
お楽しみに!・・・・・・・・してくれている方がいればいいですねぇ(´∀`)


わっきー

  


2014年10月27日

こんばんは、わっきーです。

土曜、日曜と久しぶりにガッツリとゼクスを楽しめまして。
参加して頂いた方々には本当に感謝です!
また、今回初参加の方もいらっしゃいましたが、非常に気さくで良い方でした!ありがとうございました!
次回以降もこちらで告知させていただきますので、尼崎近辺の方は是非お越しください!

さて、前回の日記でIGR飛鳥さんが当たってしまい「萎え~」だった事をかいたわけですが、同じく今回IGR飛鳥さんを引いてしまった男性の一言

「今回の件で飛鳥が嫌いになりました!」 

そ、そこまでッスかΣ(`□´/)/

い、いやーわかりますよ。
やっぱりIGR引くなら女性キャラの方がイイですよね!

しかし、今回の出たIGRの内約は

飛鳥×2、綾瀬、世羅、相馬

あ、あづみどこへ行った!(; ̄Д ̄)

そんなわけで、IGRの女性陣を買いあさりました。

 DSC00039

今回はハロウィンの仮装仕様なわけですが、どれも可愛いですね!
ファイルの肥やしになります!


本題です

対戦動画をアップいたしました!
少し前に撮影した分で、時間も長め、内容もゆるゆるなんですが、宜しければ見ていただけると幸いです。

 


わっきー

2014年10月26日

みなさん、おはようございます、わっきーです。

朝一から日記です。

寝てないです・・・・おっさんには辛いです('A`|||) 

さて、昨日は新弾の開封会でした!

DSC00034
 
こんな形に並べてご満悦です(*´Д`*)

今回も6つ開けました。

SR以上のみですが、結果です!

DSC00037


ティラノ。。。。。。6箱でたったの2枚、切ない。

それ以外は概ねバランス良く出ましたし、満足ですよ!
「天王寺飛鳥や!」を引いた時の絶望感ぱねぇっす(*・ε・*)ムー

そして!

七尾CVR(・∀・)キター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC00038


すんません!嘘つきました!

ワイがCVRとか引ける訳がないんやで!
引きの悪さには定評があるんやで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言ってて切なくなるからやめよう(´Д⊂)


取り急ぎ報告でした!
10弾環境楽しみましょう!
あと、ブロッコリーにガンガン貢ぎましょう!(´∀`)
 

わっきー 

2014年10月24日

こんばんは、わっきーです。

新弾「真紅の戦乙女」発売されましたね!
軽く日本橋見てまいりましたが、リゲル、ティラノが高めでした。
(それでも1000円超えてるって事はなかったですが)
ホロは圧倒的にリゲルですね。
8000円~9000円してました・・・・・これは引くしかないでしょうよ! 

そんなわけで、土曜の開封式に備えて参加者の方の分をまとめて調達

DSC_0057

今回は合計32BOXです。

業者らしいです、ええ( ´_ゝ`)

しかし、これだけのBOXの山を前に開けれないのは結構苦痛です(;´Д`)
参加者さんの分もまとめて剥いてしまって、公平に配ろうか?そうか、そうしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・死ぬかもしれないので、やめておきませう(☆゚∀゚)

土曜日が楽しみです(*´Д`*)


わっきー


 

2014年10月22日

みなさま、こんばんわ。
週末の開封会にワクワクのミゾです。

本日、Vジャンプが発売されましたね~ 
付録は 悲哀から決別した少女バンシー です。

 p10_026

4コスでリソース2枚でデスティニーベインと同じ働きをしてくれます。
効果持ちの4コスでは比較的パワーも強めですね。 
4コスなのでフィデースでチャージから登場させることも可能です。
しかも可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これは 嘆きの少女バンシー4枚とバンシーの笑顔4枚をゲットしなければ!
ですよ。

ミゾ