2014年09月

2014年09月15日

こんばんは、わっきーです。

先日コメントにて「支配の魔人イムペリウムの考察をお願いします!」と言われ


・・・・・・コスト4のバニラです、強いです( ´_ゝ`) 


としか思いつかなかったと言うことは伏せておいて、早速考察してみることにします。(大丈夫か?)

B02-068-00_m

支配の魔人イムペリウム
ゼクス / 4 / 黒 / ディアボロス / 6500

非常に強力なコスト4のバニラさん。
(コスト4効果持ちでコスト4バニラに対抗出来るカードも増えましたが)
何せ先行2ターン目に出ると鬼のような強さですからね!
デッキを安定させる為にも是非投入すべきカードであると考えます!
なにげに優遇種族の1つであるディアボロスであると言う点もポイントです!

イラストも非常にイイです!
シルクハット・蝶ネクタイ、さらには訳のわからない蝶の飾りつきステッキ!
これから連想されるのは、そう!彼女はマジシャンなんですよ!
さらに、男性諸君には嬉しい露出高めのボンテージ風コスチューム!
イイ乳してます!

DSC00015

目を見たら何考えてるのかわからないですし、縦ロールも素晴らしいキレですよね!
突き刺さりそうです♪もしくは穴あけれそうです♪
極めつけは羽ですよ、ハ・ネ!
小悪魔風の可愛らしい羽のバックに赤の蝶のイラスト、このアンバランス感、最高ですね!

ここまでイムペリウムさんの外見的特長を見てまいりましたが、最後に

この方、なんと!

性格最高にイイんですよ!

え?なんで?って方もおられるでしょう!
性格の良さはコメントに表れているんですよ!

ご覧下さい。


イッツ、ショータイム!あなたのハートを鷲づかみです!


ま・さ・かの敬語!悪魔なのに!(・∀・)




・・・イッツ、ショータイムが何故カタカナなのかもワタシには謎です( ´_ゝ`)



そんなわけで、支配の魔人イムペリウムの考察でした。
これで貴方のハートを鷲づかみ!
間違っても

F14-011-00_m

↑この人採用しちゃ駄目ですよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょーもない駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
(イムペリウムさん好きな方、申し訳ございません)

わっきー

 


2014年09月13日

こんばんは、わっきーです。

先日ミゾが投稿しておりました、呂布とライカンスロープのデッキなのですが、回させてもらって一言

弱い(´;ω;`)

まぁあの構築では当然なんでしょうが・・・。
ワタシも手伝って頑張って強くしますですよ。


さて、本日はワタシのZ/X関連のブツの整理方法を紹介いたします。



・・・・・・・・・・・・・・



果てしなくどーでもいい

 との声が聞こえてきそうではありますが、そこはスルーして勝手に進めます( ・Д・)


DSC00009


こちらがワタシのZ/X棚でございます。
Z/X関連のブツしか入ってません。
プレイマットが溢れんばかりです、まだまだ増える予定です。

正直もう必要ないのですが、可愛いのがあると(主にブースター予約特典)ついつい・・・ね?

同じ感じで公式サプライも不必要なのに購入。
いやぁ、売り切れたらそれっきりと思うと・・・・ね?

あと、フリーペーパーは発見次第速やかに5~10冊を確保。
これは主に布教用です。
やっぱり一緒にZ/Xしてくれる人増やしたいじゃないですか?・・・・・・ね?


ね?、ね?ウザイって聞こえてきそうです・・・・ね?(もういいって)


カードは各弾ごとにファイルにしております。

DSC00010

こんな感じです。
色で分けてファイルにする事も考えたんですけど、新弾出たときにこっちのほうが楽で良いんですよね。
デッキを組んだり、解体したりする時にカードの出し入れするのは少し面倒。
当初はストレージボックスに入れて管理していましたが、こっちのほうが欲しいカードすぐに取り出せるので便利ですよ~。

よろしければ、皆様のカードの整理方法等、教えて頂けたら大変喜びますヾ(´ω`=´ω`)ノ


わっきー

 

2014年09月11日

こんばんは ミゾです。

今回は6ヶ月前から作ろう作ろうと思いつつ保留のまま、
ここまで経ってやっと出来上がったデッキを紹介します。

とんでもない腰の重さですね。

赤緑 ライカンスりょーふ デッキ

プレイヤー:剣淵相馬
スタート :お目付役エルダー

■IG(20)
コスト2
獣人ウェアモール / VB × 4

コスト3
農耕鳥人ウェアラーク / LR × 4
獣人ウェアヘッジホッグ × 4
兎娘ウェアラビット × 4
獣人親子ウェアカンガルー × 4

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コスト1
仲良しショッピング × 2
覇者激震槍 × 3

コスト2
力を合わせて × 3

コスト4
リス娘ウェアスクワール × 4

コスト5
秀麗鳥人ウェアクイナ × 2
多彩鳥人ウェアポワソウ × 3

一日千里 赤兎馬 × 4

コスト6
地上最凶 呂布奉先  × 4
 
コスト7
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー ×4

①赤兎馬・呂布奉先
メイン・呂布はPSにある相手ゼクス15000以上のダメージを与えたら、
あいてに1ダメージを与えます。
赤兎馬は呂布のパワーアップのため。
基本各一枚はリソースに入れ、ウェアジャガーの起動効果で出せるようにしておきます。

②ウェアジャガー
このデッキの要。スクエアに出したら、
起動効果でパワーアップ要員(赤兎馬orウェアスクワール)と呂布を出します。

③仲良しショッピング
スリープ可能なライカンスロープがいるならば、最低8コスでウェアジャガーと呂布とパワーアップ要員が出せるようになります。状況によりけりではありますが( ̄▽ ̄;)

④ウェアスクワール
最重要パワーアップ要員です。赤兎馬一体ではパワーが足りません。
が、ウェアスクワールはスクエアにウェアスクワール・ウェアジャガー+ライカンスロープ2体いるならば、
単体で呂布を8000パワーアップしてくれます。
攻撃の要としても使えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近は赤緑が多いので、今度は白や黒のデッキを作っていきたいですね。

ミゾ 


2014年09月10日

こんばんは、わっきーです。

今回はタイトル通り動画を作ってみましたので、公開したいと思います。

最初に断っておきますが、「デッキがキッチリまわる」「面白い動きをする」と言う感じの動画ではございません。
「楽しくZ/Xをする」と言う趣旨で撮影を行いましたので、 デッキの参考等にはならないと思います。
その辺りを加味して見て頂けると幸いです。フルスクリーン推奨。
(そのうち、いい感じのデッキ紹介動画を撮りたいとは思っています。)


 

 
何も考えず撮影している為、同じタイプのデッキがぶつかってます(´・ω・`)
結構グダグダですが、今後もこんな感じで撮影出来ればと思っています。
「ガヤとかいらんねん!」って方には見辛いかも知れませんが、ご了承下さい(・◇・)ゞ 

わっきー 

2014年09月09日

こんばんは、わっきーです。

秋葉原ゼクストリームに参加の皆様、お疲れ様です。
ワタシは関西なので、参加するのはそこそこハードル高めです。
次回は都合が合えば参加して・・・みたいですね。


さて、本日はむてん丸で登場した「戦いを愛するシャム」のデッキ紹介です。

【青黒】リソリンシャム

DSC00007


プレイヤー:シャム・メルルーサ
スタート :復讐の魔人ウルティオー

IG(20)
4 命の回収者シュラハト  / VB
4 ミラージュダガー ベラトリクス / LR
4 サイバーレイピア アルファルド
4 ソードダンサー レグルス
4 猫の恩返し


コスト4
4 アドミニストレータ デネボラ

コスト5
4 殴打機械バッテリー
2 貫通機械ペネトレイト
2 オリジナルXIII Type.VII "Ju17Ca"
3 バトルヒーロー グライド

3 七大罪 怠惰の魔人アセディア

コスト6
2 天使の歌声 海美
1 オリジナルXIII Type.II "Sd03Ve"

4 漆黒の魔人ニジェール

コスト7
4 戦いを愛するシャム


戦いを愛するシャムですが、このデッキに関して言えば「守りの要」と言う位置づけです。

戦いを愛するシャム
このデッキのメインカードその1です。
隣接スクエアのみですが、手札一枚消費でコストに関係なくバウンス出来ます。
最速でPSに立たせるようにすれば、相手はIGを成功させない限り、ほぼ突破できません。(相手のリソースブーストが無い場合)
1ターン生き残れば、次のターンからアセディアで攻めましょう。

殴打機械バッテリー・漆黒の魔人ニジェール
これはシャムの弱点である小さいゼクスで攻められると弱いことを補う為に採用しました。
例えば相手のリソース9枚の時に3コスト2枚で攻撃された場合、バウンスしても無意味です。
地味にニジェールもいい働きをしてくれるので、ここぞと言う場面に備えて切り札的にとっておきましょう。

天使の歌声 海美
上記に書いてますが、擬似的なIG封じの為の採用です。
リソース6で出した後、生き残ってシャムを出せれば相当強い動きができますよ。

④七大罪 怠惰の魔人アセディア
メインカードその2。
前回の日記で書きましたが、シャム・ペネトレイト・Type.VIIの効果発動の為に手札は温存する必要がありますので採用しています。
現状3枚でまわしていますが、4枚でも良いかもしれないです。
NSの高コストにはペネトレイト、PSの厄介なヤツにはType.VIIを、手札が無いときはグライドを投げましょう。


序盤は正直我慢です。
リソース7枚までグダグダと耐える事が出来れば何とかなりそうな感じです。
とにかくデネボラ、グライドは大切に使いましょう。
余談ですが、スタートはバトルドレスの方が良いかもしれません。


わっきー