2014年08月

2014年08月28日

こんばんは、わっきーです。

昨日ミゾがフライングゲットだぜ、とか書いてましたが、真面目なワタシは発売日開封です。

DSC00002
 
しかし、最初にZ/Xがむてん丸とコラボと聞いた時には「ブロッコリー大丈夫か?」なんて思っていました。
今でも・・・・・いや、何でもありません('A`)
くら寿司にはそこそこの頻度で行くんですけどねぇ・・・。
オニオンサーモンが大好物です、アレ考えた人、神です(・∀・)
え?どーでもいいって?そーですね。

話は戻りまして、昨日ミゾが空けてるのを見て思ったのは
「SRのリアルむてん丸はいらない」と言うことです。(イラスト的に)
代わりに黒のSRはどっちも欲しい。
なので、黒のSR来い!ってやつですよ!

DSC00003


どん!

負けた気がします(;´Д`)

BOX特典のプレイヤーはシャム、むてん丸かーらーの

シャム!

使えと?( ´_ゝ`)
まぁSRのシャム自体はそんなに弱くない、ってかそこそこ使えるカードではないかと思います。
PSに置いたらなかなか固そうです。
Type.IXと同じくIGでわらわら出られるとか3コストゼクスで攻められると困りますが。
ただType.IXと違って攻めてる時にも効果が使えるので、そこは利点かなと思いますが。

E03-015-00_m

ちなみに個人的に面白そうだなと思ってるのが↑
3コストまでとの制限はあるものの、IGで出てきたゼクスを別の場所に移動させるのは面白そう。
ヴェルテ・ニコレアと絡ませることで、相手のIGを躊躇させることが出来るかもしれませんね。

そんなわけで、このブログを見てくれている全国のZ/Xプレイヤーの皆さん!
ブロッコリーを盛り上げる為に、EX3むてん丸、是非パックで!いやBOXで買いましょう!
ワタシはもう買いません!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

わっきー


2014年08月27日

とうとう、明日はむてん丸が発売されますね。
どうも、フラゲで3箱あけて、おかわり行こうか悩んでいる ミゾ です。

新弾が出るとゼクス仲間でカートン開封祭りを開催しています。
と言ってもまだ2回しかしておりませんが( ´_ゝ`)
前回の9弾は2カートン開封しました。

DSC_0024

祭りの残骸

DSC_0025

予約に行ったときは、店員さんがびっくりしてましたYO。 
第一声は「店長に確認します」です!

回転むてん丸は祭りをしませんが、
次の10弾は開催します。
もうちょっとしたら、予約をしようかと思います。 

尼崎に来れる方で参加したいという酔狂な方はコメントくださーい 

ミゾ 

2014年08月25日

こんばんは、わっきーです。

今日やっと忙しさから開放されましたので、ちょこちょこ更新していきます。
よろしければお付き合い下さい。

本題に入る前に・・・
「忙しい時期にテメェなにブログなんて作ってんだよ!」
とミゾに怒られました('д` ;)
まぁ、そりゃそーなんですけどね。
忙しい時って普段しないこととか無性にしたくなりますよね?( ̄ー ̄)


さて、今日はワタシはじめてのデッキ紹介です。

【青黒】ザクザクするリゲル

DSC_0020


プレイヤー:各務原あづみ
スタート  :武装土偶DG-U

IG(20)
4 スラッシュクロー ドゥーベ / VB
4 ミラージュダガー ベラトリクス / LR
4 目覚めたType.V
2 レーザーサイス アヴィオール

4 暴走するバーサークバイク
2 人形遣いの少女プエラ

コスト4
4 思希者アマディウス
2 ギコギコするクールビューティー

コスト5
2 ソードスナイパー リゲル
3 チョキチョキするプリティー

コスト6
3 ソードリベレイター リゲル
3 オリジナルXIII Type.V "Vb11De"

4 舞踏骸骨スケルタルダンサー

コスト7
4 ザクザクするチャーム
1 七大罪 憤怒の魔人イラ

イベント
3 人形たちの反省会


コンセプトは「手札無い状態で敵軍エリアから攻撃されると辛いんじゃね?」です。

①ザクザクするチャーム
このカードは相手の手札の枚数に関係なく1枚ないし2枚をハンデス出来るので、このデッキの核です。
が、パワーは7500とコスト7では貧弱ぅ!貧弱ぅ!なので、ほんとに手札を切るだけの為に入れてます。
4枚フルで投入しているのも来ないとお話にならないので。
IG不発でトラッシュに落ちてもGOOD。
ダンサーで釣ってくるとコスト2で1枚ハンデス確定で相手5コストぐらいなら落としてくれます。悪くない。

②人形たちの反省会
普通に強くないですか?
上記チャームや、ザクザクするクールビューティー、チョキチョキするプリティーをトラッシュから回収しつつの1枚ハンデス。

ミラージュダガー ベラトリクス
リソースリンクが発動しないとかなり苦しいですし、キーカードが多いデッキなので投入しています。

ソードリベレイター リゲル
このデッキ・・・・そう、完全にパワー不足なのです!ヽ(TдT)ノ
10500は入れたいのですが、このデッキと相性良いのは?何でしょう?
と色々悩んだ挙句、このカードになりました。
手札多いときは打点要員として十分に働けますし、少ないときはドローも出来るので。

ソードスナイパー リゲルオリジナルXIII Type.V "Vb11De"
コンセプトカードその2。
相手の射程外からの攻撃はやっぱり強いです。
手札が無い状態だとなおさらですね。
主にPS横の自軍エリアにヒッキー推奨。(ルイーナ怖いよぅ)


と、書いてたらすんげぇ強そうなんですが・・・・大した事無いです(苦笑)
嫌がらせしてもお友達とケンカにならない方はどうぞ試してみてください。


わっきー 

2014年08月20日

こんばんは、ミゾです。

最近は緑のカードをデッキに使うことが多いです。
ちなみにお気に入りは

★「八大龍王 難陀」

DSC_0027

一気にリソースが増やせるのはありがたいものです。

「クレプス」をスクエアにだして、チャージを効果で無限にして、
貯めに貯めまくったチャージのカードを「難陀」でリソースへ送りたい!
なんて考えたものです。___未だに実現させておりませんが。

そして「難陀」を入れるならば、この2つを入れています。

★碧天の鉄爪 禊萩

★可憐蜜蜂クイーンビー 
DSC_0026
 
リソース9枚以上貯めたならば、2コスで5000です。
序盤手札に来た「クイーンビー」 はただの2000なので、
ライフ削り要員でしかなく、しかもリソースを使ってまで出す余裕はないので、リソースに入れてしまいます。

9枚リソースが貯まったならば、「禊萩」をスクエアに出して、常時効果でリソースから2コスで出す。
2コスだから、もう2枚くらい出せちゃったり(´∀`*)

ただ
調子に乗って出しまくると
リソースが減って、8枚以下でパワーダウンに要注意ですね。

 ミゾ

2014年08月14日

みなさま、 お盆をいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは ミゾです。

ブースター第10弾「真紅の戦乙女」のお試し版にあたるフリーカード冊子を
いただいてきました。

今回はオーラヘケトが素晴らしいですね。
DSC_0027

4コス9000まで対応可能、プレイヤースクエアは当然不可ですがそれでも十分強いw(*゚o゚*)w
相手がバウンスしても、あまり旨みがないですしね。
なにより可愛い!!

images (1)

盆踊りを踊っちゃう陽気なカエルです。上と似てませんかね(゚∇゚ ;)エッ!?

これは積極的に白のデッキにはヘケトを採用していかねばですね。
むしろヘケトのためのデッキを作っちゃいますか(●´ω`●)


ミゾ