2015年12月15日

こんばんは、わっきーです。

昨日嫁と娘を連れて日本橋に行ってきました。
いや~、娘のオタク街道の第一歩ですね!(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC00174

戦利品。
めちゃくちゃ久しぶりにホロ買いました。
最近前ほど買ってないもんで。

ルクスリアはお熱のケツプリデッキ用。
何で今までこんな面白いデッキ作ってなかったんだ!ってぐらい回してて面白いです。
弱点多すぎて、ガチでやることは出来ないですけどね。

相手(先攻):「アヴィオールでSTバウンスします」

オーマーガーーーッツ!!!!

ってなるぐらい脆弱です。
赤がST1枚なんで。
バウンスは手札を切る効果持ちのゼクスがあるので、トラッシュからルクスリア等で釣り上げれば良いのですが、唯一の赤が墓地にある時に

相手「墓地の赤色除外で」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!オワタ\(^o^)/

これが本当に嫌です。
お情けで見逃して頂ければ凄く助かります( ´_ゝ`)

12月中には動画撮りたいんですけどねぇ・・・・誰か相手になってプリーズ。


わっきー

この記事へのコメント

5. Posted by わっきー   2015年12月23日 19:35
返信遅いです、申し訳ないです。

>次鋒レオパルドンさん
コメントありがとうございます!
大阪にお住まいであればそんなに遠くないと思いますので、是非一度お手合わせ頂ければと思います!
ワタシもこのブログを初めて色んな方に来て頂いてますが、身内だけでやるよりも世界が広がってなかなか楽しいですよ!

>Tさん
コメントありがとうございます!
おお、3000STですか・・・その手がありますね!
確かにアヴィオールは怖くない!
今は5000バニラちゃんを使ってるんですけど、一度試してみます!
因みに使う前の想定としまして、スリープで1枚ハンデスのLRガイコツ君や、同じ条件で効果を発動できるベラトリクスなんかには相性が悪いかなと思ってます。

>ヨハンさん
どうも!本日は申し訳無かったです。
ワタシものんびりとした一日を過ごしてしまいました。
日本橋は・・・そうですね、結構ありますよ。
カードラボだけで3店舗もありますwww
なんで!?って感じですが。
その他もろもろ知ってるだけで15店舗ぐらいはありますね。
また良かったら月曜祝日が多いので連絡頂ければと思います!よろしくです!

>玲音さん
動画の協力ですか??
お待ちしてますよ?wwww
いつでも連絡下さいな!
4. Posted by 玲音   2015年12月21日 09:40
相手になっても(チラッチラッ
としたいのに今月忙しすぎますので断念・・・悔しいのう悔しいのう
3. Posted by ヨハン   2015年12月16日 18:47
どもー。
ご家族でお買い物、素敵です(*´∇`*)


日本橋いいですなーぁ。
私も行ってみたい❗(リゲルを枯らしに(笑))
お店は結構ある感じなんでしょうか。


インウィディア、是非ともお手合わせしていただきたいですね(*^^*)
2. Posted by T   2015年12月16日 13:04
いつも楽しく拝見させていただいております
自分もインウィディアを使いたいなーと思っていろいろ模索しています
自分も赤をSTのみにしているのですが、10弾で登場した「鋭い日長石サンストーンゴート」ならパワーが3000ですのでアヴィオールにバウンスされることもなく、オススメですよー
もちろん他に赤が入っておらずリソースに赤を置くことができないので自身の効果を使うことはありませんがw
それでは、これからもブログ更新楽しみにしていますー
1. Posted by 次鋒レオパルドン   2015年12月15日 23:22
いつもブログ拝見させていただいております
ゼクスは基本的に身内としかしないので、色んなデッキと戦いたいのもあり大阪住みですし一度尼崎まで伺えたらなぁと思っております^ ^
機会ありましたらよろしくお願いします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字