2015年11月13日

いつもお世話になります、わっきーです。

14弾環境楽しんでますか!
ワタシはまだ発売後は1回しか遊べてないので遊び足りておりません。

いきなりですが、使われて強いな~と思ったのは

B14-091-01_m
 
こいつです。
相手のゼクス登場時の自動能力で、受動的な能力ですが

相手のゼクスは絶対に出るんでね!

リソース残してれば普通に効果は使えます。
テキストしっかり読んでなかったので、2回パンプされた時には
「え!?ターン1じゃないの???」
と思わず聞き返してしまいました。
リソース続く限り効果使えるとか・・・・鬼畜の極みです。

ワタシも使わせて頂きます( ´∀`)つ


さて、個人的に最近ハマってるデッキがありまして。

B05-102-00_m
 
通称「ケツプリ」←ワタシが勝手にそう呼んでるだけです

5弾のカードなんで、かなりの今さら感が漂うんですけど、使ってて凄く楽しいですね、コレ。
と言うのも

B14-065-00_m

この気持ち悪い人のお陰で結構いい感じにまわるんですよね。
「一色被ってるよ」な場面でサクッと解決。
他のゼクスブログさんでも紹介されていますが、スタートカード使いまわしてやんよ!
ってのが普通に強いし一般的かとは思いますが、特定のカードをチャージに置いておきたいデッキでも活躍が見込める良カードですね。
絵柄が可愛い女の子であれば200円はしますね(確信)。

レシピは今回は載せませんが、次回の動画撮影時に使ってみたいと思ってますので、興味がある方は気長に待っていただけると嬉しいです。


わっきー
 

この記事へのコメント

5. Posted by わっきー   2015年11月17日 00:14
>名無し9さん
それが出来ちゃうと、パンサーが完全にいらない子になっちゃいますのでwwww
自分パンプ出来るだけでも十分強いですけどね。

>M.Tさん
「凶獣」って書いてますんで、人ではないですねwww
ケツプリデッキですが、嫁に大分嫌がられてます。
リソースからジャガーで出すゼクスを軒並みトラッシュに送ってやるからです。

>ヨハンさん
マレイン入れて6コス時に出すだけで、とりあえずアド取れますんで、それだけでも十分に強いと思います。
コンテストも両手に花のお陰で大分強化されてますよね。
インウィディアと対戦する際は、A-Zをトラッシュに送られた時にどう対処法があるかで勝負が分かれてきそうです。

>マツさん
いや、ホントにおっしゃる通りで。
また、大量にリソースが起きてる状態でクーガー立てられて、割とげんなりでした。
4. Posted by マツ   2015年11月14日 19:25
クーガーのヤバい所はターン制限が無い以上に
とにかくリソ起こし系との相性が半端ない点
今流行のマレイン、マスプロ以外にも
ウェアクイナ、藤袴、リトガ、仲良しシリーズetc
とにかく1,2回じゃすまされない相性のいいカードが現環境に入ってごまんとしてる所ですね
3. Posted by ヨハン   2015年11月14日 13:23
ども!

クーガは使いどころが少々難しいですがとても面白いカードだと思いますー。

突破されないような盤面作りをしたらかなりヤバイカードに化けますね

インウィディアちゃん、ですか(汗
コンテスト使いとしては、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じですね(笑)
2. Posted by M.T   2015年11月14日 02:48
はたしてそいつは人と呼んでいいのだろうか(汗
ケツプリをシュメーザで囲めば強そう(薄い本並感)
1. Posted by 名無し9   2015年11月14日 01:55
クーガーのパンプ効果が
好きな自分のゼクスに振れたら
最高だったんですけどねー(欲張り)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字