2015年09月17日

こんばんは、わっきーです。

いやー、気づかない間に半月も空いてしまいました。
決して書くネタが無かったわけではござりませぬぞ!(´・ω・`)

それはそうと、本日スターターデッキ「戦陣の獅子」が発売になりましたね。
人気なのか生産数が少ないのか、ワタシの住まいの近所では品切れ続出で手に入れるのに苦労致しました。

DSC00168

今回は↑この様な包装になっております。
クイックスターターデッキと同じように、デッキケース内に商品がぶっこまれておりました。
ただ、このデッキケースは紙製ではなく、プラ製のしっかりしたものです。
個人的にはここがものすごくポイント高いです。
ワタシはスリーブを厚めにしていますので、紙製だと収まらないのでね~。

DSC00169

カードの方も、メインのSR2種に加え緑の優秀カード「阿那婆達多」も新規イラストで4枚ずつの収録です。
値段が倍になった分必要な新規カードはしっかり揃うので、前までのスターターを2つ購入していたのと同じような感覚で購入すれば良いのかな、と。
カードの総数自体は減っていますが、必要なカードが揃うので、この点も個人的には問題ないですね。

さらに

DSC00171


スリーブまで入っちゃってます。
もう至れり尽くせりとはまさにこのこと!
このスターターを買えばゲームが始められると言う謳い文句に嘘偽り無しでございます!

なんかブロッコリーの関係者の様に宣伝してますけどΣ(゚д゚;)
この内容であれば、前までのスターターより個人的な満足度は断然上ですね。

冒頭で書いたように、品切れになっているところが多いようですし、見つけたら購入しておくことを強くお勧めします!


あと、

第7回 尼崎の夫婦とゼクスを楽しむ会 【9/21】

↑こちらですが、直前に迫ってまいりました!
現状4人来て頂けるそうなので、後1人ぐらいかなと思っております。
もし予定空いてるぜなんて方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

あ~、5色デッキの構築難しいですわ~( ´_ゝ`)
こんなんして遊んでる場合じゃないっつーの!
いや、楽しいんですのよ、コレ。

わっきー
 

この記事へのコメント

5. Posted by わっきー   2015年09月29日 23:05
>いちかさん

返事が遅くなって申し訳ないです。(全然気が付きませんでした)
アニムスですか。
実は5色デッキの大会前に少し考えてはいたんです、アニムス。
持ってるくせに一度も使ったことが無いので、結局作らず終いだったんですけど、ワタシも作ってみようかしら。
良い情報ありがとうございます!
最近割と強い起動効果がはびこってるので、フロンは効きそうですね。
打点面でやや見劣りするようになってるいますが、上手に守れればまだまだ強そうです。
イラ様は楽しいので、フリーでガンガン使って嫁さんを泣かせてますよwwww
4. Posted by いちか   2015年09月23日 23:10
こんばんは。
スターター、自分も2つ買いましたが、自分の周りでは売ってる店がもうほぼなくなってしまいました。水着パックといい、最近買うのに一苦労ですね…。

フィーユ、強いですね。珍しい形かもしれませんが、自分は水着でいいタイミングというのもあって、アニムスで使っています。ベルゼトリック型です。黒緑で青が入ってない珍しい色合いですが、雛菊と縷紅草で速さを補ってます。そこに今回のフィーユが無理なく入ってアニムス発動までに置物系7コス(自分は主にスペルビア)を入れ換えで出して時間稼ぎする感じのデッキになりました。出した7コスは倒されてもアニムスの糧になりますからね。今回のフィーユと雛菊&縷紅草のおかげでためらいなく7コスを序盤にリソースに置けるのは大きいメリットですね。青なくても平均9リソくらいでアニムス発動できますよ♪

官兵衛もすごく強いですね。大会でもさっそく複数見かけています。自分は少し前からピュアフロン使ってるのでそんなに痛くありませんでした。相手も官兵衛効果使えず悲しそうでした(笑)
でも逆に対抗策がないと本当に苦戦を強いられる感じです…。

あれだけ騒いでたイラ様どこいった(笑)

(真面目にかくと、現在めぐりめぐってちょっとかわったディアボロス単を調整中です。せっかくアイディアいただいたので、おもしろく回ったら、またご報告しますね)
3. Posted by わっきー   2015年09月23日 22:23
すいません、お返事遅くなりました。

>マツさん
ワタシも実は2つ購入しました。
フィーユ8枚は欲しいってことで。
新フィーユは使ってみてかなりのパワーカードである事がわかりましたよ。
6コス時に最速でコスト7を立てて1コスイベント構えられるともうねぇ。
官兵衛も異常に強いみたいですね。
ワタシはまだ使っていないのですが、ヤバイヤバイと友人は連呼しておりましたよ。
皆さん同じような考えの様で、ハンデスブレイバーの復権や!と息巻いておりました。

>玲音さん
先日はお疲れ様でした~。
ワタシも当日回しててしっくり来ない感じが尋常じゃなかったです。
ただまぁガチデッキで大会すると、殺伐とした雰囲気になりがちなのでwwww
次回もよろしくお願い致します!
2. Posted by 玲音   2015年09月18日 11:52
2日前ですが5色デッキの構成にしっくりきません(吐血
でも2つ用意したので当日の感触で使い分けたいと思います

スターターフィーユも官兵衛さんも強いすな。昨日早速デッキ色々バラして組み上げました。
1. Posted by マツ   2015年09月18日 08:33
自分は予約で2つ(!?)手に入れました(予約時の習慣って怖い…)
そしてレジにて手渡されたときの第一印象は「ちっさ!!え、クイックスターターサイズなの?」
ボリュームのイメージから通常スターターのサイズかと思ってました(笑)
ただ2つ手に入れてしまったのはちょっと誤算で繚乱フィーユを使うデッキを一切考えていなかった…(っておい!!)
取り敢えず官兵衛1セットは鵺ビンガに仲間入りし、
残りの1セットはハンデスブレイバーにいれるか次の14弾でガーンディーバデッキを組むつもりなので
バーンデッキ用に温存するかって感じです
フィーユは水着EBの再録で手に入ったクロウコープスとデュアル花蘇芳でも使ったデッキでも組もうかなあ
(わりと投げやりなのは同じPのデッキって2つ組みたくないっていう個人的な感情が)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字