2015年05月08日

こんばんは、わっきーです!

さて、早速なのですが、ダムスタとアルクスを買いまくってきましたよ!
先月末に結構臨時収入がありましたので、財布の紐緩いどころかガバガバでした('д` ;)

DSC00147

DSC00145

12弾開封前は「何当たってもOK」とか言っておきながらの愚行。
いや、この2枚マジで強いですって( ・Д・)

ワタシが良く行く日本橋では、ダムスタ1300円前後、アルクス1000円前後と1000円以上をキープしておりました。
特にダムスタは初動が1000円程度だったので、300円ぐらい値上がりしてます。
色の指定が無くさまざまなデッキに投入可能ですので、当分値崩れはしないのではないかなと予想します。

次に

E04-072-00_m

↑の買取額がすげぇんです。

とある店舗は8000円でした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さらにとある店舗の店員さんは「こんなもんいるか!」と最初に売り飛ばしてしまって泣いているそうです。

TCGってやっぱ株ですね


そんなクロエさん、前回の動画のデッキレシピです。
ワタシの作ったものではありませんので、カードの投入理由とか聞かれるとわかりません( ゚∀゚)
質問して頂くと、作った本人がコメント返ししてくれるやもしれませんね(*´Д`*)

【青白緑】ダムスタクロエポラリス

プレイヤー:なし
スタート :アイスブラスト サドル

IG(20)

コスト2
4 イヴィルベイン パスサール / VB

コスト3
4 レーザーブレード ベネトナシュ / LR
4 伝説の魔神 百騎兵
4 修行中の跋難陀



コスト4
4 猫の恩返し / EVENT 

その他(29)

コスト3
2 仲良しランチ / EVENT
 
コスト5
1 兎兎魔界の魔王ウサリア
4 八大龍王 跋難陀

コスト6
4 因果の導き手クロエ
2 カードデバイスの開発者
 / EVENT
2 世紀の大怪盗ワイヤー

コスト7
3 終末天使アザゼル
4  甲虫女王ヘルソーン

コスト8
4 アドミニストレータ ポラリス
4 勇者巨神ダームスタチウム


参考にはならないと思います(本人談)


わっきー

この記事へのコメント

5. Posted by わっきー   2015年05月13日 23:51
>ハウくん
まぁ大分ロマンよりな構築にはなってるよね。
動き始めるとワラワラ出てくるんやけど、そうじゃないときはお通夜状態って二極化だわな。
面白そうやけどwwww
4. Posted by ハウ   2015年05月13日 21:37
すみません
一部記載途中に送信押してしまいましたー

とりあえず変えるとすれば4,5コスト枠をドローに回すしか変えにくいですね
って記載しようとしてました
3. Posted by ハウ   2015年05月13日 21:35
ドローよりリソース加速を取ったので開発者だのみではありますね~
まぁあとはあのデッキあんまり深く考えて作ってなかったです(^^;)))
ドローに回すならリソブに回してる枠を使うぐらいですかね~(コスト4,5わくを)コスト
ポラリス入ってるせいで誓約は多いのでクロエのみのデッキより厳しいと思います
2. Posted by わっきー   2015年05月12日 21:15
>フューネルさん
確かに手札の補強は足り無さそうに見えますよね。
本人がどう意図しているかはわかりませんが、ワイヤーかカードデバイスの開発者を一回でも使用出来れば、後はポラリスなりクロエなりに繋がるので、あえて入れてないのかもしれません。
じゃあそれ引かない時は?どーするんでしょうね?wwww
1. Posted by フューネル   2015年05月12日 00:30
レシピ公開ありがとうございます。
ポラリスとかクロエとか4積み裏山です…
このレシピ手札補充が少なそうに見えるのですが、たりるのでしょうか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字