2015年04月29日

こんにちは、わっきーです。

大分遅くなりましたが、タイトル通り新弾の開封会を行いましたので、ワタシの引きの結果をお伝えします!

その前に・・・・事前に調べました・・・・

相場をね!

ワタシ使う使わないは置いといて、とりあえずSRまでのカードは4枚揃えたい我儘なヤツなんです。
ですので、ワタシの言う「当たり」「外れ」は「高い」か「安い」かなんですよ。
ゼクスでは安いカードでも強いカードは一杯ありますが、全部揃えるとなるとパックから高いカードが出た方が都合がイイに決まってます。
シングル買いの出費を抑えれますからね。

話を戻しますが、今回のSRの序列は大まかに下記の通りです。

勇者巨神ダームスタチウム
憤怒の使者アルクス
XIフラッグス タルティニ
暗黒騎士ラスダーシャン

魔蜂姫ヴェスパローゼ
五頭領 宿命武侠ウェアタイガー
鋭鋒の金爪アルモタヘル
原初の撫子 櫛名田姫
創星六華閃トリシューラ
御使いの後見者フォスフラム


場所によって変動はあるかと思いますが、上から値段の高い物を並べています。
赤グループは現状500円以上、青はそれ以下です。
ホロも似たような序列になっていると思いますので、出来るだけ赤グループを引きたいところ。

さらに、Z/XRですが

フェイトイノベイター デネボラ
灰蝕の堕天使ガムビエル
滅魔の英雄 明智光秀

こちらは光秀を引くと完全に死です。 SRホロ枠で1000円切るカードは・・・・・。箱剥く意味ないですよね。

IGRは言わずもがな、女性キャラ男性キャラです。
これはどうあがいても抗えないですね。
ゼクスプレーヤーさん、90%以上男性ですもの・・・・。

あとは滅多に出ないCVR、シークレット枠ですが、こちらはすべて女性キャラですので、当たれば勝ちですね。
100Pは言わずもがな、外れです。

以上を踏まえまして、下記動画や開封結果を見て頂けると面白いやもしれません。 

それでは興味がある方、宜しければどうぞ!



如何でしたでしょうか?

今回の動画、SRホロは当たりでしたがSR酷かったですね。
基本的に赤グループを引く確率は2/5なわけですが、流石ワタクシ1/5でございました。

そして、その後の3箱を加えた最終形は



↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 


↓ 

DSC00140

結果から言えば、動画がピークでした(´;ω;`)

SRの赤グループは7/20で期待値に1枚及ばず。
SRホロ枠はダムスタ以外すべて外れでした。
上にも書きましたが、SRホロ枠1000円しないカードはホントに引きたく無いですね。
開けるたびにその弾の一番安いSRホロを引いてるんですが・・・・・。
さらにZ/XRは酷い。
前回はうっぱらか、3種で一番安い。
前々回はプリニガー2枚、3種でダントツに安い。
3連続で外れです。
呪いでもかかってんのかなぁ('д` ;)

とにかく引きが悪いので、開ける気力が萎えてくるわけですが・・・・・・・・・・・・・・。


新しい弾が発売される前には忘れてます、エエ( ´_ゝ`)


わっきー

この記事へのコメント

8. Posted by わっきー   2015年05月03日 11:21
>マリアさん
マルキとアルモタですか。
モルモタの+2000効果をマルキで達成させるってコンセプトですか?
パックからSRホロが出るとは強運の持ち主ですね。
それがたとえ何であっても・・・・・。
7. Posted by マリア   2015年05月03日 00:50
こんばんは?です。

僕は結局箱一つでしたので…
ちなみにマルキ派生でアルモタぶちこんだデッキを構築しました…強い…んですかねwww

箱剥いたあと、パック単で買ったら軍師IGR…嬉しいですけどね!?
6. Posted by わっきー   2015年04月30日 23:41
>メッキさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
SRホロ枠ほぼ全滅じゃないですか・・・・。
7箱剥いてそれだと、ワタシはブロッコリー本社に殴り込みに行きますよ!wwwww


>そあさん
はじめまして、HP拝見しております。
コメント頂けて光栄です。
中身にこだわらないそあさんは器が大きいですね!
ワタシはSRの出方一つでギャーギャー文句言ってますので、見習いたいですねwwww
次こそは・・・・・と、そろそろ本気で思います。

>hayaさん
なんか当たり過ぎじゃぁないでしょうか??www
引ける人が羨ましいです。
不思議とそういう巡りあわせってあるんでしょうね。

>ハム・レッドさん
お疲れ様でした。
HP半分肉の事になってて面白かったですwwww
色々紹介もして頂いて感謝です!
またLINEでお誘い致しますので、是非お願いしますね~!

>ヨハンさん
引きがいいのか悪いのかですね、でもCVRはおめでとうございます!
ワタシもいつかCVR引いてみたいです・・・・・。
しかし、天才軍師2枚は・・・・ちょっと。
切ない気持ちになっちゃいますね。
ワタシでしたらブロッコリーに殴り込みに・・・・。
5. Posted by ヨハン   2015年04月30日 18:48
こんにちはー

今回は、個人的には偏りがあるのかなぁと思った弾でした。

ちなみに、私は6箱開封し出たのが

IGRミカドゥー×2
IGR戦艦大和ニキ
IGR八千代
Z/XR明智光秀
CVRニノ

という、意味不明な結果になりました。

あ、あれ?SRホロは?
半カートン剥いてSRホロ0という…。
只今、悲しみにうちひしがれております。
(何でミカドゥー2枚も出たん?(笑))

後で、パックをポロポロ剥いたらフォスのホロが出ました😆やたー🙌
4. Posted by ハム・レッド   2015年04月29日 18:49
僕の100pが外れ見たいじゃないですかやだー。

あれはガムビになるからハズレじゃないし(震え声)

楽しい時間を感謝でした。次回も是非参加したいです!みんな!かなり楽しいから初見さんもがんがん参加しに行きましょう!
3. Posted by haya   2015年04月29日 18:45
自分は全部で8箱買って、100p、100p+アルクスホロ、明智さん、アルクスホロ、タルティニホロ、ラスダーシャンホロ、ダムスタホロ、デネボラでした。
2. Posted by そあ   2015年04月29日 15:32
こんにちは。
私は「開けること」が好きで、中身まであまり拘らない派なのですが・・・この箱はヒドイ・・・。
ダームホロで全てを出し尽くした感じがしますね・・・。
次回はきっといいもの出ますよ!・・・きっと。
1. Posted by メッキ   2015年04月29日 12:39
初めましてメッキといいます。

自分も相当運が無かったのか7箱剥いた結果、トリシューラ、光秀、フォスフラム、IGR神門、アルモタヘル、フォスフラム、ガムビエルでした…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字