2015年04月10日

お久しぶりです、わっきーです。

よーやっとロマサガ2、クリアしました。
中学の時にラスボスの強さに心を折られ、チート臭い技でクリアしたことが心残りで始めた今作でしたが、しっかりと準備を整えて挑むと「あ、勝てちゃった」ぐらいの軽い感じで終わりました。
ちょっと拍子抜けと言うか、ワタシのプレイしたRPG史上最強のラスボスだった・・・ハズなんですけどね。
これで心置きなくロマサガ3に進めるってもんです。

そしてクリアしたことを気にBloodborneを購入しました。
ソウルシリーズ大好きなので、これにも超期待してたのですが、やっぱり面白いです。
まだ7時間ほどしか遊んでないのですが、キャラが軽いのでサクサク進めまして、シリーズの中でも難易度は低い方なのかなと。
PS4をお持ちの方は是非一度お手に取られてはいかがでしょうか?

さて、フロムの宣伝はここまでにしまして

ドラミコクインテッドですよ! 

ロマサガ2をクリアしたら組むと前々回ぐらいの日記に書いたので組んでみました。
ですが、レシピはまだ載せません( ´_ゝ`)

なぜなら、弱いからです! 

このカード使ってて思ったんですけど、強いけど強くない感じです( ・Д・)
いや、お前何言ってんの?って言われそうなんですが、 ホントにそんな感じなんですよ。
全ての効果を解決したら、結構いい感じにデッキの周りは良くなるんですけど、かと言って勝ちに直結する訳でもないんですね。
なんで、無理して狙う必要もないカードなんですが、逆に無理しなきゃ使えないわけで・・・・・。
今は信長+森蘭丸の型で全部の効果を解決する方法でまわしてますが、信長・・・・弱いよ・・・。
何故10500ないんだ・・・・。
多分信長をリリースして別のカードにすると思います。
そうなると全部の効果を使うのは難しそうなので・・・・うーん、もう少し色々試して、いい感じになったら載せたいと思います。

そして、最後に

第5回 尼崎の夫婦とゼクスを楽しむ会 【4/25】

まだ一人もいらっしゃってないので、箱無しでもOKにしようか検討中です。
迷っておられる方、いらっしゃいましたら是非お願い致します。

私信>ハム・レッドさん
箱無しOKにしようと思いますが、それなら来られますでしょうか?
またコメント頂ければありがたいです。

わっきー

この記事へのコメント

10. Posted by わっきー   2015年04月18日 21:36
>ぺんたるさん
それは残念です。
また機会がありましたら是非お願い致します!
9. Posted by ぺんたる   2015年04月16日 18:49
やっぱり今回は急だったため、嫁の許可がおりずでした。
また次の機会があったらぜひ参加させていただきます!
8. Posted by わっきー   2015年04月12日 22:04
>ハム・レッドさん
おっしゃる通り、迷惑メールの方に飛ばされてました。
今返信させて頂きましたので、ご確認ください。
7. Posted by ハム・レッド   2015年04月12日 01:00
えっと、yahooメールで送ってますのでもしかしたら迷惑メールとかに送られてるかもです。タイトルでわかるようにはなってると思いますが。
6. Posted by わっきー   2015年04月12日 00:37
>たぬきさん
いや、ホントにZXR臭がプンプンですねwwww
確かに3つぐらいの効果なら問題無く使えると思います。
でもやっぱり使う時はすべての効果を解決したい!と思っちゃいますよね。
信長抜く=ロマンでなくて戦える方に寄せる感じになると思うので、その辺が悩みどころ・・・。
もう少し研究してみます!

>メフィストさん
お久しぶりです!
仕事忙しかったり、他のゲームにお熱だったりでなかなか更新出来ませんでした。
もう少しマメに更新出来るとよいのですが・・・。
名古屋の方だったんですね!
なかなか遠方になりますので、もしお金と時間に余裕があれば、その時はお願い致します!

>Emotionさん
そうですね~。
マップの雰囲気が似てるので、結構探索に苦労してます。
一日一ボス撃破が目標なのですが、昨日は雷まとったデカイ犬にボコボコにされましてwww
放置で別のとこ進めてます。

>ハム・レッドさん
一応11時から集合ってだけなので、多少遅れるのは大丈夫ですよ!
またメール頂ければそちらで詳しくやりとり致しましょう。
お待ちしております!

>ぺんたるさん
おお、それはありがたいです!
奥さんの許可がおりる事を願っておりますwwww
因みに駐車場は近所にありますよ。
小さい車でしたらワタシの家の敷地に止めて頂いても大丈夫です。
また連絡頂けるとありがたいです!
5. Posted by ぺんたる   2015年04月11日 22:51
めっちゃ参加したいけど嫁からの許可がおりるかどうか・・・
ちなみにもし参加させていただくとなった場合、車での参戦になるんですが、お近くに停めれる場所とかありますかね?
4. Posted by ハム・レッド   2015年04月11日 19:06
仕事的には大丈夫なんですが、土地勘があまりにもなさ過ぎるのでたどり着けるかが怪しいです。
問題は寝坊しないかどうか。
BOXは気合いで1~2箱くらいは用意しようかと給料出てますし(げっそり
メールの方にも連絡入れておきますので、詳しい話はそちらでお願いします。
3. Posted by Emotion   2015年04月11日 11:49
ブラッドボーン自分もやってますよ(^-^)
中盤からマップが広くて探索するのが大変です(^_^;)
2. Posted by メフィスト   2015年04月10日 22:14
お久しぶりです~。
全然更新がなかったので心配でしたが…、よかったです!
ゼクスを楽しむ会ですが、私はその次の日のHSに行く予定なので厳しいです…。
名古屋のプレイヤーなので…
本当は前々から行って楽しんでゼクスの対戦できたらな~と思ってたんですが、今回も無理そうです…。
また機会があればお願いします。
1. Posted by たぬき   2015年04月10日 21:43
僕もドラミコを組んでますが、本当強いけど強くないんですよね(笑)
耐えてまで使うカードでもないし、使っても勝つわけじゃはないし、信長出さなくても3つくらいなら使える時あるし、信長は片方は使えないし、ZXR明智も加えられそうにないし、信長出してすぐドラミコ使うにはコスト多すぎるしetc・・・
なのに使いたいと思うのはやっぱり「ロマン」ですかねぇ
ドラミコクインテットにはZXRと同じ匂いがしますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字