2015年03月27日

こんばんは、わっきーです!

昨日新スターターデッキが発売されましたね!
ワタクシ、まだGETしておりません。
7弾発売後ぐらいにローレンは愛用してたのですが、ローレンの枚数が単純に増えるので、7弾ローレンが低コストでサクサク出せそうですし、決意も腐り難くなりますし、なにより新ローレンの効果やばいですね。
自分のゼクスも手札に戻せるの美味しすぎますね。
はやく使いたいです。

さらに、ニコ生で公開された新カード

B12-022-00_m

アイスブラスト サドル
ゼクス / 3 / バトルドレス / 4500
[常]スタートカード
[起]〈青1このカードをトラッシュに置く。〉
カードを1枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。その後、ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のスリープのゼクスを1枚選び、手札に戻す。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

これつえぇぇぇぇ!
ムリフェイン終了のお知らせでしょうか・・・・。
残念ながらイラストが女の子じゃないので、イラストで選ぶならムリフェインですけど( ´_ゝ`)
青の定番スタートカードになりそうな予感がします。


そして

DSC00129

3月はあんまりカード買ってなかったので、ここにきて青デッキをちょこちょこホロに代えていってます。
アヴィオールとドゥーベのホロが全然見つからないんで困ってます。

まぁラスボスはミゲルなんですけどね。

流石に1枚5000円超えはポンポン買えません('A`|||)


わっきー 


この記事へのコメント

7. Posted by わっきー   2015年04月04日 22:37
>ヨハンさん
コメントありがとうございます!
いや、ホントにお金かかりますよね。
ヨハンさんはよりにもよってバトルドレス単ですかwww
一番お金がかかるところですね!
ワタシは@5枚でフルホロですが、まだ諭吉さんが二人近く必要なので、のんびりいきます・・・。
6. Posted by ヨハン   2015年04月03日 22:49
いつも楽しく動画視聴とブログ拝見しております。
私も青単フルホイルデッキを組んでいます。
青は無駄にお金かかりますよね(笑)

私のデッキはバトルドレス単にしてますが
現在の評価額合計65000円に到達しました😆(一ヶ月の家賃の2倍(笑))

笑ってしまいますね😅
5. Posted by わっきー   2015年03月29日 18:31
>フューネルさん
そ、そうですね。
多分全部のデッキでやるとかになるとアホほどお金が溶けるので、青デッキが完成したらある程度満足したいです・・・・多分www
いや、光ってるとニヤニヤしちゃうので、気を付けます。
因みにフルホロはワタシも見た事あります。
その時は羨ましいなぁ・・・ぐらいの感情だったのですが・・・。

>hayaさん
2つ目ですか!
因みに1つを完成させるのに、どれだけの投資をしたのでしょうか?
ワタシは・・・あんまり考えたくないですねwww
でもフルホロが近いので、光ってないカードが逆に違和感でさっさと揃えたい衝動にかられています。
4. Posted by haya   2015年03月28日 23:27
今、二つ目のフルホロデッキに勤しんでます。一枚でもホロを入れちゃうと止まらないですよね。
3. Posted by フューネル   2015年03月28日 23:07
ホロ化とは凄まじいことをしてますね…
デッキオールホロになったら総額いくらなのか考えただけで恐ろしいです。
前にスタートカード以外ホロのデッキなら見たことありますよ。
頑張ってください。
2. Posted by わっきー   2015年03月28日 22:56
>メフィストさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
おお、初動5000円は安いですね。
ワタシの周りでは初動8000円~10000円でしたので、とてもとても・・・・。
今少し下がってきて5000円~6000円でしょうか。
まだまだ手が出ませんね。
ホロはやりだすとお金がどんどん溶けていってしまうので、お互い気を付けましょうwwww
オールホロが出来ましたら報告いたします!
1. Posted by メフィスト   2015年03月28日 09:54
初めまして、よくこのblogを見てます~(^_^)
ミゲルは初動¥5000くらいで4枚揃えました!
やっぱりまだ高いですよね……
自分もホロ勢なのでかなりIGやらミゲルのような高額は苦戦してます~
わっきーさんのデッキがオールホロになる報告楽しみにしてます~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字