2015年01月26日

こんばんは、わっきーです。

Vジャンプの応募者全員サービス、早速届きました。

DSC00114

めちゃめちゃ早いですね。ビックリしております。
遊戯王のパックの応募の際は郵便為替を買わなきゃ応募出来なかったはずなので、すごくいいシステムですね。 

DSC00115

そしてすべてがSRホロ仕様と言うゴージャス感!
これはホントに良パックですね!Vジャンプ込1050円!
高騰する前に揃えてない人は是非!(Vジャンプ探すのが困難かもですが・・・・)


さて、本題「11弾SRの使用感、使用され感」
まともに全部考察したことないので、今回も結構適当です。
それでも宜しければお付き合い下さい。

使ってみた

B11-052-00_m

閃天の眩耀イノセントスター
ゼクス / 5 / エンジェリックドラゴン / 7500
[自]このカードが手札から登場した時、あなたのプレイヤーが「白の竜の巫女ニノ」ならば、あなたのデッキの上から10枚公開し、その中にあるイベントを1枚選び、手札に加える。その後、公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。

-500査定で1枚カード握れる(可能性が高い)のが弱いわけがないと。
ワタシは10枚前後イベントを積んでいるデッキに投入しましたが、サーチし損なったのは今の所無いです。
手出しと言う制約があるので、アセディア、ソリトゥス、ジャガーなんかで使いまわしが出来ないですが、これ使いまわせたら強すぎるだろjkって感じで。
後はデッキの中身を10枚も相手に見られるのがディスアドになっちゃったりするかも・・・。
ニノ指定なので、旧イノセントと相性が良いのはもちろんのこと、プレイヤーに縛られないイベント使いたいデッキであれば採用圏内ではないでしょうか?


B11-057-01_m

終末天使アザゼル
ゼクス / 7 / エンジェル / 10500
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのトラッシュにあるイベントを1枚選び、ゲームから除外してよい。除外したならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ゲームから除外する。

弱いわけがない!確信! 
最近AFとかアセディア等のトラッシュ利用が強いらしいので、除外と言う最強の除去をトラッシュのイベント1枚除外と言う軽めなコストで打てるとかね。
イベントがIGでトラッシュに落ちてもOK。
至れり尽くせりな性能を備えた強カードですね。
ワタシ、個人的にイベント積む方じゃないのですが、このカードのお蔭でイベント好きになりそうです。
白主体のデッキであれば、テンプレ的に採用されるのではないでしょうか?


使われてみた

B11-066-01_m

じゅーじゅーするベッキー
ゼクス / 4 / トーチャーズ / 6000
[自]このカードが登場した時、を支払ってよい。を支払ったならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト5以上のゼクスを1枚選び、破壊する。破壊したならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。

追加コストが重いですが、効果自体はすごく強いですね。
とりあえず2ターン目で出してから、黒4を利用して、フィデースや係長で使いまわしするのが美味しそうです。
そもそも活躍するのが終盤になりそうなので、相手の重いゼクス、まぁ1体ぐらいはいるよね?
って気がしますので、活躍が見込めるのではないでしょうか?
問題はコスト4以下で囲まれた時でしょうか、2面処理出来ないと辛そうです。


わっきー 

この記事へのコメント

9. Posted by わっきー   2015年02月04日 22:51
> さくら(ミカエル)大好きさん
お、そーだったんですね!
本当に素晴らしいシステムだと思います。
世の中どんどん便利になっていきますね。
8. Posted by さくら(ミカエル)大好き   2015年02月04日 15:52
遊戯王の応募者全員も前回(最新のやつ)からシリアルに変わってますよ。Z/Xはそれに乗っかった感じです
7. Posted by わっきー   2015年01月29日 22:02
>マリアさん
今回のVジャンプは遊戯王のカードも入ってましたから、争奪戦になるのではないかと踏んで、予め尼で予約してました。
何故か2冊しか予約出来ませんでしたけど。
後はあんまり人が来なさそうな(失礼)町の本屋さんで山積みになってるのを発見しましたので購入することが出来ました。
アザゼルは初動より既に価格が上昇している様ですので、持っていないなら早めに集めてもいいかもしれないです。
6. Posted by マリア   2015年01月28日 22:58
8パック羨ましいです
私のところは初日店頭に3つしか並んでなくて結局買い占めて終わりましたww個人的には月下香が嬉しいですね、ショップには並んでないのでw

アザゼルは強いですね…10500打点なのも強みですかねw
5. Posted by わっきー   2015年01月27日 21:48
>ナナシさん
スペルビアが散々強いと聞きました。
まぁ確かにノーマルスクエアに出すたびとか鬼畜すぎますね。
すぐに手札が枯れてしまいそうです。
マルキダエルもホントに面白そうです。
構想は練ってるので、後は形にしてまわすのみ。
値段は後々高くなること必至ですので、今のうちに集めきってしまうのが吉ですね!

>tokiさん
なるほど、ヤフオクですね!
持ってない友人に勧めてみることにします!
4. Posted by ナナシ   2015年01月27日 12:01
↑いかん、間違えた。単価じゃなくてセットだわ。スペルビア単価500ちょい、パック自体が1000〜1500での取引ですね。…どの道Vジャンプ本体より高いですが。
3. Posted by ナナシ   2015年01月27日 11:47
↑そのヤフオクでも今回のカードの値段が高いって話ですよ…スペルビアも単価で普通に1000円超えてますし。マルキダエルも上がりつつありますし。
2. Posted by toki   2015年01月27日 07:25
↑カードだけならヤフオクで安く売ってますよ!
1. Posted by ナナシ   2015年01月27日 03:33
Amazonで見たらマーケットプレイス一冊千円と言う現実…輸送費で更に値段が上がり、結果今回のカードの値段も上がるという…やったね(震え声
それはともかく今回のカード、どれも面白いですね。スペルビアは言うまでもなし、マルキダエルはESを組み合わせて新百日紅やゼフィール、リアンやヘルソーンを組み合わせるデッキが既に大会で使われたそうで。ハトゥムも赤絡みのデッキなら普通に採用出来るスペックを秘めてると思います。
長文失礼しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字