2014年11月16日

こんばんは、わっきーです。

タイトル通り、配布が始まりましたね~!
少し前に10弾が出たばっかりだと言うのに、ローテ早いっすわ。
先発中3日ぐらいで回してそうな勢いですな。

DSC00050

さて、まずワタシがこれ見ての第一印象。

悲惨な最期が待っている魔法少女が紛れ込んどるΣ(´д`;)

です。
いや、わからない人スイマセン。
知ってる人、似てるとは思わないかね!?
色味と言い乳と言い・・・・。
使ったこと無かったけど、似てるって理由だけで次弾発売以降にニノデッキ組むぜ!と固く決意しましたよ。


 DSC00052

さて、カードの方ですけど、これ、マッドハッター。
強いですね。
同じ4コストESの回収カードと言えばアリスだったわけですが、これが取って代わる可能性ありますね。
比較すると、まず手札に来た時にアリスより強い。
手札が1枚増える点でアリスより劣る。
コスト3に縛られず、トラッシュから好きなカードを持ってくることが出来るのが強い。
トラッシュがある程度肥えていないと、旨みが薄いかもしれませんがね。

DSC00056

で、アリスの新カード。
エンド時ですが、トラッシュからの5コスト以下を回収する、と。
5コストは強いゼクスが多いので、維持出来たら相当アドバンテージを生みそうなカードですね。
ってか黒とか緑の回収効果が優秀過ぎて、青のドローが涙目なんですが(;´Д`)

ざっくり見て使いたいなと感じた2枚です。

とりあえず何かに入れてみます!


わっきー 

この記事へのコメント

4. Posted by わっきー   2014年11月16日 23:20
>くろすけさん

なるほど、じゃぁちょっと考えてみますよ!
面白くなりそうなら、また紹介させて頂きますね!

>HOさん

ですよねぇwwww
今日他の人にも聞いてみましたが、やはり同じ感想のようです。
マッドハッターはリソリンには確かにいいかもですね!
揃わないと言う状況を抜け出せる事を祈っています!

>ハム・レッドさん

おお、やはりそうですか!
ワタシの妻もES速攻に入れてましたけど、結構使い勝手が良いと満足してました~。
ニノ、ちょっと頑張って考えてみますね、ありがとうございます!
3. Posted by ハム・レッド   2014年11月16日 16:30
マッドなお方はイグニッション積極的にしていくデッキなら4積んで問題ない強さだった。
ニノちゃんの構築はかなりしんどいですよ?
簡単に組むなら猫で組むのが強いです。
2. Posted by HO   2014年11月16日 14:26
ホント似てますよね 笑

マッドハッターもアリスもリソリン揃えやすそうで ワクワクしてます!!
1. Posted by くろすけ   2014年11月16日 12:46
今からニノちゃん組んでアリスをめざめよー!すればいいと思うの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字