2014年08月06日

みなさん こんばんは。ミゾです。
2回目の更新デス。
今回は私の愛・用・デッキを紹介します。
 

 赤緑 織田信長ノイズ

 DSC_0024
DSC_0025

コスト8

八大龍王難陀 × 3
第六天魔王織田信長 × 3

コスト7

碧天の鉄爪禊萩 ×  2
桜雅竜ノーブルグローブ × 2


コスト6

八大龍王阿那婆達多 × 2
意地悪な硬鞭楓 × 1
熟練の打刀柊 ×1


コスト5

イリュージョンノイズ × 3
真実を求めて × 1
狩猟雉フェザント × 1
釣りをするサンザシ × 1
魅惑の七支刀月下香 × 2

一時の休息森蘭丸 × 3

コスト4

フィーユはいつも元気だぞっ! × 2
幻の浮島アスピドケロン × 1
恥ずかしがりのヘンルーダ × 2

コスト3

リトルガーディアン × 1
家庭的なセージ × 1
レース編みのソレル × 1
手当てするマーシュマロウ × 1
不敵な旋棍芍薬 × 1
隠業の手裏剣弟切草 × 3

狩猟の女神アルテミス × 1
戦いの女神モリガン × 2
黙する青銅ブロンズロブスター × 1

几帳面なコンフリー × 1
未来の達人蒲公英 × 2


コスト2

獣人ウェアモール × 2
可憐蜜蜂クイーンビー × 2


スタートカード

お目付け役エルダー

プレイヤーカード

緑の竜の巫女クシュル





統一感ないなーΣ(´д`;)


◆メインカードの投入理由

①信長
  私が使いたいだけ
②イリュージョンノイズ
  信長の8コスが重いため、できるだけ早い段階で出せるよう。
  難陀を出して、リソースを増やすのもアリ。
③禊萩
  リソースにあるイリュージョンノイズを使ったり、その他緑のゼクスで追撃したり。
  緑の割合が多いため。
④ノーブルグローブ
  トラッシュに落ちたイシュージョンノイズや蘭丸などをリソースに送る。 

こんな感じです。

ミゾ 

2014年08月03日

Z/X(ゼクス)と言うワードにつられて迷い込んでしまった皆様。
はじめまして、わっきーと申します。
タイトル通り、尼崎のZ/X好きなおっさんです(・◇・)ゞ

と、言いましても始めたのは去年の12月頃からなので、まだ1年も経ってないわけですが。
やり始めた頃は遊戯王をガッツリ遊んでいたので、他のTCGに手を出すかは相当悩んだものです。
ワタシ、結構お金をかけてしまって深みにはまるタイプですので( ´_ゝ`)
きっかけはYoutubeで見たZ/Xの紹介動画でした。
あまり他のTCGでは見られないスクエアの要素が凄く気になりまして。
とりあえず去年末に発売されたスターターを購入して、ミゾにやらせました。

・・・・面白かったんや(´∀`*) 

そっからの墜ちっぷりパネぇ感じでして、遊戯王そっちのけでガシガシカード購入。
対戦相手もミゾしかいないのに、7弾3BOX購入して一人でウヘウヘしてました。

と、まぁこんな経緯です。

今後はデッキの紹介やら、対戦動画やらを紹介出来たら良いなと思っております。
ミゾ共々、よろしくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、昨日のミゾさんはパックで大爆死していたよーです。
ワタシはオークションでちまちまとSRのホロ集めです。

DSC_0011

各SR、一枚ぐらいはホロを持っておきたいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

わっきー
 


2014年08月02日

BlogPaint
はじめまして、どうも、片われのミゾです。
今日から Z/Xのブログ始めました。
Z/X関連の話題をつらつらUPしていけたらいいなーと思います。

手始めに、
1弾~8弾までのブースターを1パックづつ開けてみました。 
DSC_0024

個人的にレルムレイザーよ恋!




DSC_0025

どやぁぁっ!

SR 一枚も出ずΣ( ̄ロ ̄|||)

圧倒的敗北!!!!



____さーて、寝るとしますか。

こんな感じでつらつらとUPしていきます。
宜しくお願いします。

ミゾ