2014年09月03日

みなさま こんばんは。季節の変わり目で体調崩されておりませんでしょうか。
最近、対わっきー 戦で負け続け、ブチギレの ミゾ です。(゚Д゚)ゴルァ!!

―――ビークール、ビークール


先日公開しました赤緑 織田信長ノイズは上述のとおりわっきーに負け続けましたので、
悔しいので大幅に入れ替えることにしました。

コスト9

草華竜アイヴィーウイング × 3

コスト8

八大龍王難陀 × 2
第六天魔王織田信長 × 3

コスト6

碧の狩人フィーユ × 4

コスト5

イリュージョンノイズ × 2
八大龍王跋難陀 × 4
魅惑の七支刀月下香 × 2

一時の休息森蘭丸 × 4
暁十天クテール・マシャカ × 3

コスト4

パンダ娘ウェアアルルス × 2

コスト3

兎娘ウェアラビット × 4
修行中の跋難陀 × 4
隠業の手裏剣弟切草 × 4
几帳面なコンフリー × 4


コスト2

毒仙人掌ポイズンタガメ × 4

スタートカード

お目付け役エルダー

プレイヤーカード

剣淵 相馬

◆メインカードの投入理由

①信長・蘭丸
  私が使いたいので、リソースに入れても出せるようにしています。
 各1枚はリソースに叩き込んでおきます。
②アイヴィーウイング
 リソースから信長やフィーユ・月下香を出すため
③クテール・マシャカ
 手札に回収された時などに妨害する
④碧の狩人フィーユ
 メインのカードを手札に 
 
デッキ紹介vol。1で紹介したデッキを変更しましたが、
メインである織田信長 ・森蘭丸はそのままですが、ノーブルグローブや禊萩を抜き、難陀・イリュージョンノイズを減らして、
アイヴィーウイング・ポイズンタガメ・アルターフォース2種(ポイズンタガメの効果を使う為)を取り入れてみました。

前よりは統一感が出ましたね 

ミゾ 

2014年09月01日

こんにちは、わっきーです。

久しぶりの日月の2連休で羽伸ばしまくってます。
いいですね、ゆっくり出来るのって(´∀`) 

そんなゆったりとした休日初日の昨日は、これまた久しぶりに大阪日本橋に行って参りましたですぜ!
関西圏の人達からすればオタク御用達の場所ですのよ。
行ってみると流石は日曜日のお昼、人がわんさかでしたよ。
思わずムスカ様の名言を吐いてみたくもなるってもんです (屮゚Д゚)屮 
・・・・失礼しました。

本日の目的物はコレ。

B09-096-01_m

ジャガーさんの金キラヴァージョンですよ。

効果もさることながら、イラストが最高にイイ(・∀・)
これはZ/Xスキーとしては手に入れておかねばならない!使命ですよ!
でもお高いんでしょ?

それが奥さん!お値段!なんと!w(゚o゚)w オオー!

5000円

・・・・・・・・

5000円

・・・・・・・・・・・・・

5000円!

・・・・・・・・・・・・・・・・・む、無理やでorz

高すぎでしょ、ワタシのジャガー愛もあっさり吹き飛びました。
相当にお高い感じです(゚∀゚)アヒャヒャ

因みに一番安い店でも4500円でしたね。やっぱり無理やで・・・。


と、言うわけで、ワタシのお買い物計画はあっさりエンドを迎えたわけですが、余談です。


B07-093-00_m

次回10弾で超絶強いフィーユさんが登場とのことですが、そのフィーユさんのフォースになりうるコイツ。

1300円~1500円に相場が跳ね上がっておりました。
どう考えても高すぎでしょ?買えるわけないよ!
10弾出た後も同じぐらいの値段で推移するのか、上がるのか、下がるのか、TCGはやっぱり株ですな。
持ってない人は要注目です!


最後になりますが、対戦動画を撮り始めました。
一言

尺たんねぇ!

長すぎる動画は見るのにかなりの負担を強いるので、出来るだけ短い時間で終わらせたいんですけどねぇ。
昨日の撮影ではなかなかいい感じに仕上がりませんでした。
動画作られている方々、偉大ですよ、ホント。

そんなわけで、今日はここまでです。


わっきー

 

2014年08月28日

こんばんは、わっきーです。

昨日ミゾがフライングゲットだぜ、とか書いてましたが、真面目なワタシは発売日開封です。

DSC00002
 
しかし、最初にZ/Xがむてん丸とコラボと聞いた時には「ブロッコリー大丈夫か?」なんて思っていました。
今でも・・・・・いや、何でもありません('A`)
くら寿司にはそこそこの頻度で行くんですけどねぇ・・・。
オニオンサーモンが大好物です、アレ考えた人、神です(・∀・)
え?どーでもいいって?そーですね。

話は戻りまして、昨日ミゾが空けてるのを見て思ったのは
「SRのリアルむてん丸はいらない」と言うことです。(イラスト的に)
代わりに黒のSRはどっちも欲しい。
なので、黒のSR来い!ってやつですよ!

DSC00003


どん!

負けた気がします(;´Д`)

BOX特典のプレイヤーはシャム、むてん丸かーらーの

シャム!

使えと?( ´_ゝ`)
まぁSRのシャム自体はそんなに弱くない、ってかそこそこ使えるカードではないかと思います。
PSに置いたらなかなか固そうです。
Type.IXと同じくIGでわらわら出られるとか3コストゼクスで攻められると困りますが。
ただType.IXと違って攻めてる時にも効果が使えるので、そこは利点かなと思いますが。

E03-015-00_m

ちなみに個人的に面白そうだなと思ってるのが↑
3コストまでとの制限はあるものの、IGで出てきたゼクスを別の場所に移動させるのは面白そう。
ヴェルテ・ニコレアと絡ませることで、相手のIGを躊躇させることが出来るかもしれませんね。

そんなわけで、このブログを見てくれている全国のZ/Xプレイヤーの皆さん!
ブロッコリーを盛り上げる為に、EX3むてん丸、是非パックで!いやBOXで買いましょう!
ワタシはもう買いません!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

わっきー